そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

2013年1月9日放送のまいジャニだけをソースに重岡先輩のかっこいいところ5つほど

 

 干物大学生が長期休暇に大懐古会をはじめることなんていまや世界中の誰もが知っていることだよねてへぺろりん☆みたいなそんなテンションではさらさらないけど、まあそんなふうにしていたら、13年夏に10時間くらい垂れ流してたまいジャニとも13年冬にあほみたいにリピリピしてたまいジャニともちがう、なんか新鮮な気持ちで「えっ大吾チャン!」「だから大吾チャン…!」って大吾ちゃんばっかり目について…ってあら、重岡先輩の話したいんよねもーうお話ヘタだから重岡フィルターどんどんかけて次々いこう

 

重岡先輩のかっこいいところ①:顔かっこいい!

 顔かっこいいというかすごくきれい。え、いま、も、そりゃあかっこいいっすよかわいいっすよズルいっすよでもさあ!なんか綺麗やもん。ハタチの重岡大毅きれいやもん。透けてる

 

重岡先輩のかっこいいところ②:登場がアイドル

 ニコォてしてなぁほんまおにーさんよう、そんなん若い子じゃなくてもおっさんでさえもえっらいかわいい子おるやんけなるでなぁ!自分よりちっちゃいピッチピチのかわいいを売りにした後輩にも引けを取らないよね。ハタチの兄ちゃんそんなかわいかったらなぁ?えくぼは恋の落とし穴でしたっけ簡単に足突っ込むわ、ばか。お客さんかまう→ありがとう頭下げる→メンバーと絡む→自己紹介する→お客さんにエアありがと。両手頭の上でふりふりしてるひとに手振り返さないわけがないし、最後のマイクのらないありがとに思わず照れて顔に手をもっていかないわけにはいかないじゃないですか!ひとりの特別じゃなくてみんなを幸せにする重岡大毅かっこいい!個人的にわーって登場してきたときに自分で自分の名前言えるひとすきだからそんなところもかっこいい。

 

重岡先輩のかっこいいところ③:みんな関西Jr.やねんからしっかり言えないとそれはぁ

 さてさてデビューして一万字読んだ後にまいジャニ見るからひっかかったところとかはここからかなぁ。ついったで言おうと思ったら字数の問題でひとつに収まらなかったからこちらにきました。うん。あのね、関西ジャニーズJr.とは?っていうざっくりした問いを急に投げかけられて答えの出せないれん(中2)とりゅちぇ(小5)に重岡先輩が言った言葉なんですけどね(ちなみに、急に振られてもぞもぞするれんくんめっかわ(だし、この頃のれんくんは話振られたときの「ん?」とか一言目がものすごくかわいい。おそろしかわいい。弟にしたいNo.1を簡単にあげちゃう)で、「しと(人)が多い?」って舌足らず+もう片鱗をみせている天然モノの大喜利流星(大西流星とね、かけてるんだけどね、おもしろくないね、そうだね)もまたかわいいからぜひ見てほしいてことだけは外さず言っておきたい。)、うん、あの、読み進められるかと思ったんだけどカッコが長くなりすぎちゃって忘れちゃったね、あ、そうそう重岡先輩がね、そう、言ったんだけど、「みんな関西Jr.やねんから」って。答えは「や、だからぁ、ま、小学生から二十歳以上の人もいっぱいいるけど、そん中で、こう、いろんなユニットを組んで活動しているアイドルグループ?」だったんだけど。台本なのかもしれないし、来る前にいろいろ考えてたのかもしれないし、分かんないけど背負い岡とか言われてた重岡先輩のあれこれとか思い出したりして。何がどうとか正直分からないから「沈黙は金」を言い訳にしてこれ以上は言わないね。「よっ!アニキ!」とか言われて拍手もらってくぼみ作った顔で「うん。んん?」て感じの顔するのがまたいいんです。

 

 

…あのさぁ、まあいいや飽きてなかったらもう少しお付き合いください(汗)(汗)

 

 

重岡先輩のかっこいいところ④:まいジャニメンバーをつぎつぎ照れさせる重岡先輩かっこいい!

 まいジャニメンバーの印象を言う重岡先輩。 特に柊真とかね、「えー柊真はね、えー、ゲラ。えー次はねぇ、」いっかい外しといて「お笑いとかもめっちゃ好きやろぉ?すごいねぇ勉強熱心でね~、お笑いのDVDとかをいっぱい借りてきて、このネタどうですか?とか、いろいろこう~教えてきてくれんやんかぁ」てね。とまぴ顔真っ赤にして、てれてれもいいところだったね。あーんなトロトロ話す重岡先輩だけどね、いろいろ暴露しながらいいところに繋げちゃったりおいしい場面つくり出したり、そういうとこかっこいい!

ちなみに、重岡先輩が思う、まいジャニメンバーの印象は、「康二:甘えてくる・親父ギャグが多い / 柊真:ゲラ・勉強熱心 / 紫耀:ピュア・すごい天然 / 流星:天真爛漫・みんなのマスコットキャラクター / 西畑:昔の自分に似ている・趣味が合う / れん:ただのイケメン」でした。

 

重岡先輩のかっこいいところ⑤:自己紹介で「僕の夢はですね、」なんて言ってしまうのかっこいい!

 かっこよない?30秒の自己紹介の中にね、さらーっと「僕の夢は~」なんて入れてくるのズルいよかっこいいよ。「あ、どぉも~関西ジャニーズJr.の、えー、眉毛の整え方分からない、重岡大毅でーす(目の横ピース)。はぁーい(にこぉ)。えー最近ですね~、苦手だったトマトが、えー食べれるようになったんですよ~ぉ、はい、それでねえ肌プリプリになってきましたぁはぁーい。僕の夢はですね、多くのファンの皆さんに、こう、笑顔になってもらえるような、スーパーアイドルに、なることです。えくぼがお気に入りの、ハタチ、重岡大毅でしたぁばいばぁーーーい(両手お手振り)」…どうよ?どうよどうよ!トマト食べられるようになって肌プリプリとか言うたあとになに?!しかも今レギュラー番組の中で自分の肩書き「スーパースター」でやってるんすよ!かっくいい~~!あとね、関西ジャニーズJr.のって始まるのが!まいジャニメンバーの中で、自分の所属(関西ジャニーズJr.とかユニット名とか)を言ったのは「なにわ皇子の西畑大吾」だけでした。言わなきゃいけないことではないけど、わたしはあるほうが心掴まれるなぁ。

 

 

 ね~まあこんな感じで。ココが…!っていうのじゃなくて、もうやることなすこと「好き」にベクトル向けてねじ込んだ感じがしないでもないけど。そもそも「かっこいいところ」て銘打っておきながら「かっこいい」と「すき」がごちゃ混ぜになってしまっていてね。最後まで読んでくださってほんとう、すみませんありがとうございました。重岡先輩かっこいい!…とここまで書いたところで友だちがついったにあげてるグラサンフォーしげぴを見てやっぱり重岡先輩もとい、しげぴは愛しげぴでかわいいかわいいを推したい。ハピくる見よーっと

 

 あ、えっと追記です。

 この回のOPで「冬の必需品」を言うんですけど、まーあ「必需品」が言えないみんながとてもかわいいです。ひちゅじゅひん。見てね♡

 あとね、「こっち見ろよ キス出来ひんやろ」はこの回です。何回か脱皮したおたまじゃくしポジティブ・ブラックてれんれんかわいいです。見てね!

 「はい、わかりました、ヨ」かわいい。

 「えーと!好きな子には、ご飯を誘ってアピールの!こしょう少々塩こ、しょうでえーーす!えーそうですね僕は~広い場所が苦手なのでぇ、テントの中が大好きです。はぁい、で、25歳までには、もう森の奥で、別荘を買って、動物といっぱい暮らしたいでっす♡」この自己紹介からユーザー名ができたりしたんだからその仕事っぷりを見なきゃだねぇ♡最近そういう機会がない気がするけど、ひとりでカメラに向かって紹介するの(大福とか自分とかトイレとかね)上手。ね!

 とまぴがね、自分からぶりっこするの今じゃ見れないよね。あれ、久しぶりに見ちゃおうね!

 「今日の変顔のパターンは、パターン21。」「あ、OK、OK」あれーなんだこれ気になるね見てみてね!

 康二くんのショータイムだよ。康二くんのショータイム。

 

 もう、もう終わりです。すいません、ぜひ見てほしい。懐古大吾ちゃん担としてはこの次の回を見てほしい。です。ありがとうございました!