そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

策士平野紫耀はやることリストすべてにチェックを入れ終わったときどんな選択をとるのか

 

 まーあ大そうなタイトルつけてしまったけどそんなたいしたこと言えないんです。前からちょっと思ってたことが最近自分でもよく分からなくなってきたのでいろんなひとの考えが聞けたらいいなと思って。

 

 結論というか、単刀直入に、しょーさんはやりたかったことやって、新しくやりたいことが今の状況ではできないと判断したと同時にすんなりジャニーズという肩書を捨てるだろうと思うんですね、思ってたんです。ずっと。

 

 いや、さぁ、ジャニーズ事務所に入るのにこんなに事前にいろいろ調べて入所を決めるひと(本人)なんているんですか、聞いたことないよ。

 

 ※多方面多時世の中から引用ひいてくるの苦手なので 記憶に頼って引用(仮)するけど、なんせSexy Zoneと一緒に飛ばされた先がハワイだと誤って記憶していたわたしですので(だってマリンスポーツやってたやん!ハワイ要素それぐらいやけどな!!!)、そんなこと言ってねーよってところがありましたら引っ叩いておしえてください。

 

 「ジャニーズになったらフライングができる」って聞いて…とかさ、ANOTHERやりますのときもそんな舞台あったの知ってる?って聞かれて「入る前にいろいろ調べたので知ってます」とかさ、ANOTHERなんて発表された時わたしみたいな新規には初耳だったよ?

平野紫耀を策士とすると、ANOTHER表記を“あのねー”と読んで「男が女に…(金内「ナンパのこと?」)そうそう!そういうお話かなと思って」みたいなそんなおとぼけも、ナンパって“難破”だし、ANOTHERは難破して迷い込んだ闇の中で少年たちがこんなところで人生終わりたくないってコンビニあったらいいのにとか帰ったら記者会見こんなこと喋ろうとか現実逃避しながら日々を生き抜く話やん(だいぶ違う)昨日よりもまだ見ぬ明日をって葉っぱだけ巻いて駆け回ってみたりして明るく振る舞う姿に切なくなるかと思いきやパンツレポまわるみたいなハレンチな話やんぼくのせいですか?あああANOTHERみたいよ映像で見たいよ映像化してほしいよう…!!!!なんやどんだけ高度な誘導なん?!ついてこれる金内くんも実はグルなんか?!とかさ、そんなふうに思えてきちゃうよね。

いやいや別にそんなことは思っていなかった。今勝手につくった。そういうこともできちゃうなんてほんと平野ミラクルだよ。ずれるね、戻すよ。

 

 事務所に入る時だってね、まずそんな選択肢があるものなの?!って驚きだけど、関西と関東とどっちのJr.になりたいかって聞かれたんだよ。その問いに「お笑いを勉強したいから」って自分の意思をもって関西Jr.を選んだんだよ。ねえ何度も言うけどそんなことってあった?聞いたことないよ。

これとこれとこれとこれがしたいです。できますか?なら僕そこに行きます。ってそんな感じの雰囲気をずっと感じてた。でも放り投げられた場所を居場所にしてしまうしょーさんもいて。一体平野紫耀は何者なんだって、かわいいかわいいしながらも だってかわいいもんね(泣)どんどん語彙がなくなっていくよね(泣)かわいいよう(泣)最近はなんか確実に少年から青年になっているしかわいいだけじゃないからほんと困ってしまう(泣) そう思う。

 

 あとね、しょーさんてブレないの。

目標とかやりたいこととか、春休みにいろいろ懐古しながら思うけどほんとブレない。そして公言し続けてる。多分Jr.としての活動をする中で、また普通の10代男子の生活をする中で、いろいろ、もっともっと他にもたくさんやりたいこととかって出てくると思うのね。でもさ例えばスカイダイビングとか、しょーさん担の人なら、ああ(笑)ってなると思うし、たぶん他担のひとでもどこかしらで耳にしてるよね(笑)。「今したいことはスカイダイビングの平野紫耀でぇーっす」ってわたしのまいジャニBDの1枚目に入っててまじかーってなった。

自分の声がコンプレックスで、もっと歌上手くなりたいとか歌の練習をしてるとかそれもジャニーさんに褒めてもらえて自信になったって語るまで定期的に聞いていた気がするし(もちろん今でも「もっと歌も上手くなりたいし、ひとつひとつを大切にして、何事も全力でがんばっていきたい」的なことを言ってる。めっかっこいい(泣)!!!)、近況とかは飽きない程度にばらついてるけど、お仕事の話になると筋がばっちり通り過ぎてて、歌のそれみたいに物語まで見えてきてしまうじゃないですか。ほんとひとつひとつ、確実に、丁寧に、掴んでいってる気がする。

 

 そんなこんなもあって納得できるような理由でもないけどしょーさんは策士だって考えに至っているわけでありますが。


  はじめに言った通り、策士のしょーさんは「もうここ(ジャニーズ)では自分のやれることに限界がある」ってなったら、ジャニーズから撤退することは本人的にはわりと簡単なことなんだろうなって思う。

だから、”ジャニーズ”から“ジャニーズの平野紫耀”に鞍替えしたジャニヲタなわたしは、ジャニーズの平野紫耀しか知らなくていいと思うし、もしジャニーズを撤退していったとしてもそりゃあ心にぽっかりどころかぼっかり穴が開いてしまうけど、またちがう“ジャニーズの○○くん”に落ち着いてるんだろうなと思う。たぶんね。それかヲタクじゃなくなってる。一般ぴーぽー。

まあでもそんなことを言いつつ、こんなタイトルを掲げつつ、今のしょーさんの目標は「デビューすること」なので。目標だったか夢だったか忘れてしまったけど、「デビューしたい」というのは紛れもない事実なので。

舞台で、カメラの前で、キラッキラの仕事でアイドルしてるひとが大好きなわたしは、しょーさん担である限り、できるだけ長いことジャニーズで戦ってほしいと願いながらパラパラと自分の手の出る範囲内で餞別をまこうかなと思います。


 やっぱり内容のある話できなかったけど、平野は策士や…と思う人はいないのかなぁ。みなさんの"ジャニーズ事務所の平野紫耀"がどんななのか聞いてみたいです。


にしても今日のTDBキラッキラがとまらなかったね!目指す場所はまだ遠いって言ってらあ!