そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

2015-16◆ジャニワのしょーさん

 Johnnys' World 平野紫耀

 
出ずっぱりの!しょーさん!!!
12/16(昼公演のみ)(1階後列最上手)のジャニワのみを見た記録です。
 
 
 
OP/赤衣装
・れんちゃんと共に内くんを挟んで指揮者なしょーさん
そういえばジャニワ初演の感謝祭大阪でもきんかん(なにきん?)で指揮やってたねぇ
…指揮?してたっけ?内Pのフライング補助はしてたけど舞台に向けて腕を上げただけだったかもしれない
 
・最後けんてぃに見ろよ的な肩ポンされてオッ?って振り返るしょーさん(勝利が像に当たる「危ない!!!」)
 
ファンカッション/赤衣装
・サックスプレイヤー:ショーーー
・かっっっこい
・音の一部になってんじゃなくてね、音の上に乗っかってるからね!(言い方がわからない)メロディー!たったーらーたらった たらっ たらっ
・右足かかとでリズムとってる。かっこいい
・後藤くんと向かい合ってサックス吹いてるしょーさん超かっこいい!!!

twitter.com

 
えび/赤ボトム黒タンク白シャツ前開け
・下手メイン
・美しいダーンス
・舞ってる
 
 
ノイナ
・ひとりで踊りたいくらい好きな曲来たねぇ!
・なんでそんなニコニコしてんの誰かいた?
・からの、れんちゃんとおしゃべり。おしゃべり?
・ってくらい、客席後ろの方(多分)を見て楽しそうなしょーさん
・とっつーに指差しされてにこにこのしょーさん
・とっつーの方に身体ごと向けてキラキラでお返しするしょーさん
とっつーしょーさんの方指したあと廉くんの方もかまってくれてて戸塚先輩の面倒見のよさスバラシィよう
・センターちょーかっこいい
・センターでノイナはやばいやろかっこいいやろ
 
 
1月:New Day
・マンション1階センター
・ボール使いのしょーさん
・おくちひゅってしてる。キュッって
・しょーさんだけさぁほんとに手からなんか出てるかもしれない魔法使ってるかもしれない(盲目)
・なんかね、だって、動いてる空気量がちがう!(??) ぐいいーーーんてね、伸びててね、なんていうか音楽関係ないみたいな
・いや音楽関係ないてあかんやろーーーーて感じやけど、なんか自由なんだもの操ってるんだもの
 
 
3月:桜咲くcolor/ピンクシャツ白ベスト(桜付)
・にこってしたり、キリッっとしたり忙しいねぇ
・ふむってしたと思ったらにやっとして今度は鼻ムズムズしてまたおくち"ん"に戻ったり
・You're my girlのとこは毎度ながらバッチリ口ずさむしょーさん
・アイドルのしょーさんはここで見れる!
 
 
・しょーさんの出番ないけど、れんちゃんすごいがんばってたぁ(泣)
f:id:na2yj:20151219225052j:image
 
 
7月:WWII/黒コート、地球(持)、にょろにょろ

twitter.com

あとからステフォ見て分かったけどあの地球ほんとの地球(儀)なんだね!玉に青塗って適当に色塗ったやつかと思ってた
 
 
10月?9月?:情熱colors
・しょーさんバトン回してもかっこいいんだね何してもかっこいいねズルいね
・ブンブン回してそんでもって高いめに放り投げたら前向いたままキャッチするんスよ
・れんちゃんがバトン落としちゃっておくち"むっ"ってなってて、うーん(泣)れんちゃあ(泣)
・と思ってたら捌けるときにあとから追う形になるしょーさんがれんちゃんの腰のあたりぽんってしてった
・なんかもう、なんかもういろんなところ崩壊させながら 今年は大吾ちゃんしょーさんにどんなメッセージ送ったんだろうとぼんやり思いました
 f:id:na2yj:20151219225153j:image
 
 
11月:龍退治/白×青の武士スタイル、刀(持)
・最初のフライングは11回転
・去年は回転数なんて数える人がいるのか…!と思ってたけど数えちゃったよね
・だし、去年のレポでは8回とかじゃなかった?なんていう成長っぷり!!
・ハーネスしっかりつけられてるね!シャキンとキマってました…!

twitter.com

f:id:na2yj:20151219225357j:image
絵心皆無(笑)
・龍を斬りつけたあと、上手マンションでれんちゃん待機してる(しょーさんのフライング装置外すため) f:id:na2yj:20151219225234j:image
 
 
12月:勝利vs健人 海人奪還劇
・勝利さんの台詞聞いてるときのしょーさんやたらかっこいいの
・平野紫耀(26)くらいに見える。完成した男っぽい
f:id:na2yj:20151219225831j:image
・しょーさんほっくん斬るんかーーーい!
練習たのしそう〜〜
ごはん行ったー?
このふたりそろったら大人しそうやな
いいなこのふたり……

twitter.com

・けんしょりハンガーのBGMになってる演歌(ありがとう 今、森進一)殺陣→歌う→殺陣→歌うしょーさん

twitter.com

・龍がガオォォてして1幕終了。
あれ?龍はしょーさんが退治したんちゃうかったっけ
海人が飲まれちゃったからどうしようもなかったのかな
あれでも待って海人って健人の生贄?
おおー?ほんじゃ龍は健人の何かを表してる?メタファー?
なぞい、なぞいぞジャニーズワールド
考えるな、身体全体で感じるんだ
お、おおう
 
 
〜2幕〜
 
ジュニアメドレー
Hi Hi JETアコースティック(?)ver./サマステスパンコール衣装(ベスト無し、白T)
・しょーさんバトンソロから
・下手で座る姿勢になるとき落としちゃう
・けど、それがハプニングに見えなくて
・失敗への対応力がすごい。プロ。
 
・この辺ぜんぜん順番覚えてない…けど気付いたらキングちゃんいた!?!!
・ちびsとわらわらするキングちゃん(下手からかいしょうれん)
・しょーさん ちびsのところ(蓮音、渉あたり)にヒゲダンスよろしく近付いていってズンチャしてる楽しそうwwww
・最後キングちゃんがちびちゃんたちに支えられてガムシャラで武がやってた大技するとこ(回った記憶はない)しょーさんだけ明らか重たそう…大変タイヘン
・かいちゃんれんちゃんはスッとしてるんだけどしょーさんだけ埋まってるの
 
ジュニア紹介みたいなとこ
「天才 genius」の文字が跳ねながら繰り返しチッカチッカしてるのおもしろい(笑)
 
music for the people→UMP→Everybody go→夢物語→we wish a merry Christmas 
まさかこんなところでクリパが開かれているとは〜〜って思ったけどあとからちゃんとセトリみたらXmasメドレーじゃないんだ、1曲だけだったんだ
f:id:na2yj:20151219235428j:image
 
 
を突き抜けて/青ジャケット(背中?に稲妻)

twitter.com

 
Mr.KINGメドレー/TDB青赤黄衣装
時計をとめて→(時の旅人と絡む)ネバマイ→ツキノミチ→時計をとめて→TDB
・塚ちゃんとの絡みが普通すぎてメモなんかとってなかったけどTL見てるとこここそメモだね

twitter.com

・時計をとめてほしいしょーさん、なんか瑞希みたい
・しょーさん横顔が、横顔が〜〜すき
・ツキノミチでれんちゃんはリングに(歌メイン)、しょうかいちゃんは布ブランコに(サビから?歌う)
・しょーさん脇締めてぶらんこつかんでるのかわいすぎるやろ
・にこにこーってしてる
・ノイナとかのうぇっへーいたっのしー!な感じじゃなくて、微笑んでる、微笑

twitter.com

twitter.com

・ここは宇宙じゃなくて天国です
リングに乗ってるれんちゃんがちょうどサイドから見えたけど細すぎて足長くてウッディー系のお人形さんみたいだったよ…
・えび兄さんたちに自分たちで飛べるようになれ的ななんか言われてかいちゃん「見ててください」→客席フライング→続いてしょーさんも:TDB
・最後中央に3人集まる
・しょーさんだけフライング装置着いたまま
・れんかいちゃんに片手足ずつ持たれてぶんぶん前後に揺らされるふりこしょーさん→れんかい「(行っけ〜☆)」にとばされる
・びよーーーん
 
 
ラックホール/TDB衣装まま
・下手マンション3階一番舞台寄りにしょーさん(2階にかいちゃん(がいたから見つけられた黄色よく見えるねありがとう)、上手にれんちゃん)
・横顔がごっつきれい

twitter.com

 
年隊メドレー/黒衣装
・ピカピカのおくつステキ!
・塚ちゃんとアクロsの一員だったらしいけど、ここに入れたらよかったのになぁって思いながら見てたからしょーさん見てない( ;  ; )すごいねぇそこにいるんだねぇ
・誰かとハイタッチかなんかしてお別れしたあとかいちゃんの方向いてにこにこだった
・かいちゃんは目をちょっと見開いて対応。かわいい
"抑えきれない 募る想いを"がメモで残ってるんだけどなんだろう
ちなみにここんとこ舞台の下から見上げてるけんてぃはただの天使ね。誰が見ても天使
 
 
しょーさん出てないけど、かいちゃんのジャズダンス美しいなぁ
これはお仕事がくる!きて!
・黒人ダンサーさんと2人で踊りきったね!美麗でした!
・めちゃくちゃしとやかに踊ってのびのび去っていくのに緞帳手前でピヨちゃんになるかいちゃんがめっかわ
 
 
LGTE
・しょーさん慎太郎さんとも仲良くなったんです?
・やっぱり右足かかとでリズムとるのかっこいい
・センターやで。テーマ曲(今回はハイハイのが強いけど)でセンター( ;  ; )
 
 
 
 
From:パンフレット
「こんなことでしんどいって思っていたらダメだ。もっと上を目指そう!」、そう思わせてくれるし、しゃべれば面白い。完璧なパフォーマーだと思います。
 
(前回の龍退治では)リハーサルのときなんて、釣り上げられたタコみたいなカッコ悪いポーズでした(笑)。前回学習したので、今回のフライングはカッコよくシャキンとキメます!
 メッセージがしょーさんのかたまりでだいすき
f:id:na2yj:20151220005342j:image
 
 
 
翌日提出の課題のために資料を帝劇にまで持ち込んだけど、片隅どころか中心にドーンとしょうくんで終わって空港着くまで存在を忘れてたよ、ありがとう!(?)
 
【Entertainer  Sho Hirano】がステージで光っていました。怪我なし体調良好で!最後まで耀けますように(*ˊᵕˋ*)!