そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

平野紫耀 天然戦士の素顔に迫る100の質問

 

またまた真似っこデス。>M誌8月号の広瀬アリスちゃんページから:平野紫耀 天然戦士の素顔に迫る100の質問

 

f:id:na2yj:20160712150036j:image

 

 

 【Profile】

 Q1.生年月日は?1997年1月29日。 Q2.出身地は?愛知県。 Q3.血液型は?O型。 Q4.身長は?170センチ。 Q5.家族構成は?母・弟。 Q6.お母さんのこと何て呼んでる?ママ「俺ね、本人に"ママ"って言わされてるの。呼び方を変えると、怒られる(笑)。中2ぐらいの時に"お母さん"って呼んでみたら、"誰それ?"って怒り気味に言われちゃって。そのあと、すぐに"ママ"に戻して、今に至る」

 

Q7.猫派?犬派?ねこ! Q8.ペットを紹介して!「平野家では、今までにペットをたくさん飼ってるの。歴代のペットを順番に言うと、犬1匹、猫1匹、魚2匹、猫2匹、捨て猫を1匹拾ったら子猫を7匹産んだから猫8匹、犬4匹、魚4匹。同時に17匹と生活してた時期もあったよ」かわいいかわいい愛猫ちゃん(はなちゃん・ネネちゃん)が名古屋に。「トイプードルの大ちゃんもいるよ」

 

Q9.長所は?ポジティブ。どこでも寝られる。(2016) Q10.短所は?ポジティブすぎる。「怒られて反省しても、すぐいつもどおりに戻るから、反省してるように見えないらしい…」(2016)

 

Q11.趣味は?お風呂に入る。人間観察。車「オープンカーに乗りたい!」(2016) Q12.特技は?マシュマロキャッチ。アクロバット

 

Q13.弱点は?かかと。「打つとすごく痛いから」

 

Q14.口ぐせは?"もぉ〜"かな。「自分ではわからなかったけど最近のんちゃんに指摘されて気付いたの」(2013)

 

Q15.他人には理解されない行動は?映画館に行った時に、ひとり座席でポップコーンをひとりで空中に放り投げて食べてたら、遠くで見てたらしいジン(神宮寺)に「(連れがいない状況で)たったひとりでやってるのは引く」って言われた(笑) 

 

Q16.ジンクスは?(勝負の日の朝に必ずやる決まりごと) うーん…ないなぁ。やるとしたら、いつもよりも少し多く寝るようにするくらい。これくらいは寝ておきたいなっていう時間を逆算して布団に入る。後は普段通り。その方が変に緊張したりすることもないし、いいかなって。(2017)

 

Q17.カラダの好きなパーツは?やわらかいくちびる。「ぼくとキスして試しますか?(笑)

 

Q18.座右の銘は?水瓶座

 

 

【Favorite】

Q19.好きな食べ物は?濡れおかき「1週間に2回は食べてる(2017)」 Q20.好きなのはパンorごはん?ごはん。 Q21.好きなごはんの友は?たくあん。「名古屋人は濃い味のほうが好きだから、たくあんも味は濃いめがいいね。形は丸の半分が食べやすい。2位は細切りの塩こんぶ!」 Q22.好きなのはうどんorラーメン?うどん。 Q23.好きなドリンクは?野菜ジュース。やっぱりビタミン炭酸MATCHも欠かせない!「黄色の方を主に飲んでます(2017)」 Q24.逆にキライな食べ物は?しいたけ。

 

Q25.平野家の味といえば?年末年始におばあちゃんが煮てくれる甘い黒豆。「僕の好物だって知っているので、毎年ボウルいっぱい作ってくれるんです。無限に食べちゃいますね。ほんと、箸が止まらない!」 Q26.地球最後の日に食べたいものは? Q27.よく食卓にあがるのは?納豆。「善玉菌を取り入れるためにお母さんが出してくれる」

 

Q28.コレクションしているものは?入浴剤。

 

Q29.好きな本は?まじかる☆タルるートくん』。「お母さんの弟が集めてて読んでみたらおもしろかった!(2013)」 Q30.好きな時間は?熱いお風呂で、フルーツを食べる時間が幸せ。「42度が俺のベスト温度やで」

 

Q31.好きな動物は?アリクイ25歳までに森に別荘を買って動物たちと静かに暮らしたい夢を持っていたしょうくん。。 Q32.逆にキライな動物は?昔から本当にクモが苦手

 

Q33.好きなジャニーズソングは?最近だとSexy Zoneの『無邪気な時間は過ぎやすく』(2016)。「この曲もそうだけど、プライベートで聴くのは基本バラードばっかり。仕事を離れたら落ち着きたい願望があるのかも」 Q34.元気になりたいときに聞く曲は?アンパンマンのエンディング曲『勇気りんりん』おうちにお泊りに来たしょおりくんにもきかせてるそう。 Q35.しっとりひたりたいときに聞く曲は?『LA LA LA(加藤ミリヤ)』「名古屋にいるはなちゃんネネちゃんが今なにしてんのかなぁ〜って思いながら聞く(2015)」 Q36.カラオケ十八番は?『君が思い出す僕は 君を愛しているだろうか(V6)』(2016)

 

Q37.好きな色は?むらさき。「幼稚園のときに大好きだった仮面ライダーの目の色が紫でめっちゃキレイだったの」※それが直接の理由ではありません。 Q38.好きな香りは?バニラとカモミール「甘い香りが好き(2013)」「金木犀(入浴剤)の香りがお気に入り(2015)」ジャスミン(キャンドル)の香りがお気に入り(2016)」

 

 

【Childhood】

Q39.さいころはどんな子どもだった?かなりヤンチャだった。「保育園児のときにイタズラで1円玉を食べたことがあったの。それを親に言ったらあわてて病院に連れて行かれて、胃の中から1円玉が5枚出てきたらしい!(笑)」 Q40.これまでにした習いごとは?バトミントン、英会話教室、ダンス。「バトミントンは小4〜中2、英会話教室は中1〜中2、ダンスは小1からずっとやってる」水泳やってた情報もある。 Q41.当時、好きだった遊びは?小学校のとき、自転車で崖からとんだりしてた。危なっかしい乗りかたとか。

 

 

【School-days】

Q42.得意だった科目は?体育。 Q43.ニガテだった科目は? Q44.好きだった給食は?コッペパン(2013)。クジラの揚げ物(2016)。 Q45.部活動は?野球部に2日。コンクリートにスパイクの刃が当たる音を聞くためにラグビー部に1週間。 Q46.好きだった席は?いちばんうしろの窓際。「人目を避けるならここがベスト!この席でみかんを食べてたことを思い出すわ〜(笑)」 Q47.学生時代の思い出は?卒業式のときに制服(上)を持っていかれた(つまりは爆モテということ)。「みんなで焼肉行くことになって、おばあちゃんに着替え持ってきてもらったら無くなってた。あとから申告されたけどね!わたしがとりました。って」 Q48.人にちょっと自慢できる記録は?中学のときに、バドミントンで愛知県1位になった!

 

 

【Love】

Q49.好きな女性のタイプは?オシャレで あまり怒らなくて、料理が上手でしっかりしてる子! Q50.マンガのキャラクターで付き合うなら誰? ドラマだと『プロポーズ大作戦』のケンゾー。「ぼくねぇ?あれ見て付き合いたくなっちゃったんですよ!!(2012)」 Q51.平野くんと付き合っていいことは?常にサプライズしてあげる!「1週間目は"おめでとう"の言葉だけ。1ヶ月後はおそろいの小さいプレゼント。1年目はデカめなサプライズ。…10年後にはたぶん、エラいことになってると思うけどね(笑)」(2015) Q52.女の子のキュンとするセリフは?「どうしたの?」って聞いたときの「ううん」って答え。(2016) Q53.初恋はいつ?幼稚園のとき、担任の先生。「1回、家に誘ったことがあるから。"今、ぼく(親の)車で来てるから、乗ってく?"って。ぜんぜん相手にされなかった」 Q54.恋愛には積極的?消極的?好きになったらグイグイいく。「俺、女の人と話すのがニガテなんです。ホントにうまく話せないし、付き合う前からデートとかにも…むり。誘えない。そんなモテ男みたいなことできない(笑)でも付き合ったら余裕で鞄とか持ってあげますよ!(2015)」それって消極的ちゃうんかーい? Q55.理想のデートは?ランチ食べて、買い物して、都内を出て晩御飯を食べて、夜景を見に連れてってから送ってあげる(2016)。免許をとってムテキになったしょうくん Q56.好きな人に作ってもらいたいメニューは?白米。「ふっくらご飯が食べたい」 Q57.100年の恋も冷める瞬間は?独占欲はうれしくない。「あんまり縛られたくないっすね(2016)」「お互い信頼していれば、疑うこともなくうまくいくんじゃないかな。相手を信じられないなんてダメ!(2017)」

 

【Fashon】

Q58.ファッションで欠かせないアイテムは?サングラス。「まぶしいのがニガテだからサングラスは必需品なんだ」(2016)「ないと落ち着かない。とにかく暗いのが大好きで、家でもたまに、ちょうどいい暗さが見つかんないとき、サングラスをかけて、あ、ちょうどいい、ってなる(笑)。」(2017) Q59.愛用グッズは?香水。「匂いフェチだから、常につけていたい。寝る前にもつける。香水って使いきれないからどんどんたまっていくのに、最近また新しいのを2つ買っちゃった。つけるのは朝起きて、その日の気分で決めてる。ちなみに今日のは、さっぱりエロい感じ(笑)。ずっとバニラ系が大好きだったけど、最近甘ったるくて…(2017)」 Q60.持っているサングラスの数は?25個。「明るいところより、暗い所の方が落ち着くから、部屋の照明も落としなり暗めに設定してる。25コ中、よく使うのは3コくらい」(2016) 「1回古いのを全部処分して、今あるのは20個くらいかな。サングラス用の大きいケースがあって、そこにタタタタタタッって入ってます」(2017) Q61.財布を買い替えるタイミングは?知らんがな。 Q62.買い物は直感派?熟考派?直感?「最近、おばあちゃんに「買い物しすぎ!」って怒られて…。だからセットアップを買うときも、おばあちゃんに電話で相談したら大反対されたもん。しかたないから、途中でいっしょにいた大吾にかわって「紫耀くん、ほんまに似合ってます」って説得してもらった♪(2014)」

 

 

【Life】

Q63.目覚まし時計が鳴ってから起きるまでにかかる時間は?1時間。「オフの日は、1時間ぐらいしてやっと起きるけど、仕事のときは3分でバッと起きちゃう」(2016)⇨アラームを使わない。「縛られたくないんで、僕は。機械に起こされるっていうのがまず腹立つんですよ。寝る前に起きる時間をじっくり見て、よし起きるぞって思ってアラームよりも先に起きるようにしてます」(2018) Q64.朝起きて最初にすることは?水を飲む Q65.朝食は食べる派?食べない派?食べる。(しょり「(しょうのおばあちゃんに)朝ごはんにサンドウィッチを作ってもらった」)「あと、うちの朝食はフルーツ多めなんで」(2016)

 

Q66.おでかけのときに必ず持ち歩くものは?サングラス?マスク?「(旅行のときは)スキンケア用品は必須。めっちゃ乾燥肌やから忘れるとえらいことになるの。ホテルの部屋は乾燥してるから、乳液とオイルも持参して、ちゃんとケアしてるよ(2017)」

 

Q67.入浴時間は?1時間20分。「湯船のお湯に1時間くらいつかって、髪やカラダを洗う時間は20分けっこう長風呂だよ」(2016) Q68.カラダを洗うときはどこから?ヘッド! Q69.バスタイムのこだわりは?季節のフルーツを持ちこんで、それを食べながら浴槽に浸かるとリラックスできる(「今の季節(秋)だと梨とか…(2015)」)。 Q70.ほかには?入浴剤をコレクションしてる。「でも、もったいなくて使えなくて今はバスルームのオブジェ状態(2016)」 Q71.まだまだ?お風呂で焚くキャンドル、ジャスミンの香りがお気に入りで、浴槽の周りに置くだけで癒される。「ただ、湿気ですぐ消えそうになるのが難点!」

 

Q72.ヘアスタイルのこだわりは?寝るのが大好きで、出かける10分前とかに起きたいから、パーマを当てておくとラク!(2016)「ファンレターを見ていると、目にかかるくらいの前髪や普通のサラサラヘアが好きってコが多いから、それにも一応こたえたつもり(笑)(2017)」

 

Q73.寝るときのカッコは?上半身ハダカで、下はスウェット。(とま「爆音で音楽かけながら寝るねん!迷惑。」『うるさくないと寝れないんですもん』)(こじ「しょうな〜寝るときめっちゃかわいいねん〜♩ドンキの袋かぶってる」『電気消すのめんどくさくて』) Q74.どんな向きで寝てる?横向き。 Q75.寝る前に必ずすることは?ホットミルクを飲む(2012) Q76.ベッドに入ってから寝るまでにかかる時間は?3時間。「疲れてすぐに寝ちゃう日もあるけど、眠れない日はぜんぜん眠れないんだよね…」(2016) Q77.理想の睡眠時間は?10時間。 Q78.眠気覚ましは?エナジードリンクを飲む。「結局、モノに頼って目をさますっていう…」

 

Q79.”風邪ひいたかも…”と思ったら,まずすることは?「セキをしてるとおばあちゃんはおかゆを作ってくれて、ひいおばあちゃんはリンゴをすってハチミツをかけたのを食べさせてくれたよ」

 

Q80.1日でいちばん好きな時間は?家に帰ったら楽しみがごはんとお風呂しかない。だいじにしようね(涙)

 

Q81.トークアプリに登録している友だちの人数は?105人。「もともと300人くらい登録してたのに、ケータイ変えたら消えた…。事務所の先輩は58人」(2016)  Q82.スマホの待ち受け画面は?よく変えそう。 Q83.最近撮った写真は?誰かのスマホで自撮り(数百枚)。誰かに自撮りされた写真。

 

Q84.尊敬している人は?山下くん。その前は小泉元総理。「(元総理の)キーホルダー持ってましたもん!」給食袋かけるところに小泉さんかけてたしょうくん

 

Q85.〇〇に間違えられるっていうことはある?名前をよく間違えられる。「前に病院で平野ムラサキヨウさんって呼ばれて最初分かんなかった。誰だろ〜みたいな(笑)」 Q86.“悪いことしたな…”と思ってから謝るまでにかかる時間は?2秒。「自分が悪いことをしたのなら、すぐに謝る。あとに引きずるのはイヤ。その場で謝るよ」(2016) Q87.1年でいちばん好きな季節は?夏。「友だちの家を麦茶めぐりする」夏は"赤外線"が危ないからあかんと言っていたことも。

 

Q88.オフの日はインドア派?アウトドア派?アウトドア。インドアな松村北斗くん(強火しょう担)がしょうくんによって度々連れだされているのは北斗担の中でも有名なおはなし(?)。 Q89.遊びに行くなら海派?山派?山!「小さいころ、夏になると家族や友だちと山に行って、川で生き物とって遊んでました」 Q90.無人島に1つだけ持っていくなら?おばあちゃん(〜2014)。ふりかけ(2014)。醤油(2016)。あるときを境に"無人島で楽しむヤツ"に転身したしょうくん。 Q91.今いちばん行ってみたい国は?アイスランド。間欠泉が見たい。 Q92.タイムマシンがあったら?過去に行きたい。「勉強不足だから、ちゃんと勉強したいです(笑)」(2013) Q93.休みの日は何をしてる?友達とウィンドウショッピング、ドライブで県外へ!(2016) Q94.住んでいるのはどんな部屋?(岸「間接照明や観葉植物があって超オシャレ」) Q95.家の中でいちばん好きな場所は?トイレかおふろ。 Q96.㊙な姿は?ホントに悩んでるときは、それを表に出したくないって思うことがほとんど。だからもし元気がなさそうに見えたら、それは「どうしたの?」っていう言葉を待ってる、甘えたいモードのときかも。 Q97.ストレス解消法は?お母さんにイラッとしたときはパソコンで操縦できるミサイルで攻撃!(2012/2013/2014) Q98.人生最大の失敗は?気になる。 Q99.落ち込んだときの相談相手は?西畑大吾くん。

 

Q100.これからMYOJOの取材でやってみたいことは? スカイダイビングをやらせてあげてください…!!! と思ったけど違うらしい。番組では行きたくないらしい。プライベートで行きたいらしい。

 

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■