そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

まとめ/好きなジュニア他アンケート結果(2016)

 

先日(といってもけっこう前)、シュウカンジョセイプライムのアンケート結果を偏差値計算したものをキンプリのだけツイートしたら思った以上の反応があってビビり散らしたので放置していたのですが、せっかく時間使ってやったので載せるだけ載せておきます。

 

ランク付け(C〜SS:~49<59<79<89<99~)してしまっているのですが、ネット投票に強いタレントは票数を稼ぐし、どの項目も人気投票ですから彼らの実力についたランクとは異なると思います。ただ区切りをつけたかったので。ご了承ください。

 

以下、計算結果を掲載しています。アンケート自体は他項目も行われているのですが、ここでは「好きなジャニーズJr.」「歌が上手いと思う-」「ダンスが上手いと思う-」「演技が上手いと思う-」「バラエティセンスのあると思う-」の5項目を取り上げています。

 

「好きなユニット」のアンケートもありましたので、選ばれている10組をユニットごとにまとめ、順番に並べています。また、各項目で最も高い数値に色をつけています。

 

f:id:na2yj:20160710173413j:image

 f:id:na2yj:20160710173715j:image

偏差値って平均が50、標準偏差が10になるように計算されるので、40〜60の間に7割弱くらいがいるそうです。正規分布されているか確認した記憶が曖昧なので、言い切れないのですがおおよそそうなります。正規分布表は 山をイメージしてもらえれば…盛り上がっているところが40〜60のところ、裾の両端が0や100といったところです。

本当は、80を超えることってあるのか?聡ちゃんの言葉を借りるとバカやべえってやつやん?と思っていたので、Aが最上位ランクになるようになっていました。当初オシャレだと思うジュニアを含めて計算していて90が出てきたときは「?!?」プチパニック。でもオシャレだと思う-を入れる必要が見出せずに削いだら岸くんの平均値が一気に100を超えて(岸くんごめん馬鹿にはしてない)、偏差値が100を超えることなんてあるのか?!????と大パニックになりました。調べたら100を超えることも稀にあるそうです。

平均値から大きく離れた場合は0から100の間に収まらないが、その割合は非常に低く、約0.000047%、つまり約200万分の1しかない。偏差値の上限値、下限値は元となる標本の分布によって決まるものであり、いかなる実数をもとりうる。

(偏差値:Wikipedia

岸くんの票数がそれだけ平均と離れていたということですね。すごい。項目ごとにSやSSがつくひとたちがいますが、彼らにも同じことが言えます。バカやべえ言い足りない。

 

もとの人数ではないし、カウントするか迷ったのですが、9で切るのも…と思ったので作りました。まだまだ人気ですね、なにきん。

f:id:na2yj:20160710173741j:image

大吾ちゃんの演技力への評価がすばらしい。それから、見逃せないのは康二くんのバラエティ力。バラエティやダンスでは他関西のメンバーがいい位置にいた記憶があります。歌が上手いの文ちゃんもズバ抜けていたし…認知度を上げたい。期待。

 

 

また、サマステの公演チームごとにも分けてみたので載せておきます。

 

Mr.KING/HiHiJets/ClassmateJ(HiHi改変前のメンバーになっています。今後修正版を載せる予定はありません。すみません。)

f:id:na2yj:20160716145130p:image

正規分布はお山なので、100もすごければ、ゼロもすごいということになります。まさに原石。期待大です。

 

平野紫耀/Prince/天才Genius

f:id:na2yj:20160716145549p:image

松松がつよい。ありがたい。

 

永瀬廉/SixTONES/TravisJapan

f:id:na2yj:20160716145601p:image

データで見る限りバランスの取れていそうなチームではあります。スキルも人口密度も高い中でれんくんがどれだけの皮を破るのか楽しみです

 

高橋海人/SnowMan/Love-tune

f:id:na2yj:20160716145623p:image

こちらもLove-tune改変前のものです。今回の公演では+諸星さんだけなのですか…?ナゾすぎる→諸星・長妻・阿部顕の3人とも出演のようですね!

 

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

以上、偏差値出してみたのコーナーでした 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

アンケート結果引用元

『好きなジャニーズJr.』キンプリ平野紫耀が2連覇達成 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

京本政樹の息子・京本大我が「歌が上手い」Jr.1位に | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

平野紫耀、強し! 「ダンスがうまいJr.」部門でも1位 | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

「演技がうまい」Jr.は岸優太が大差をつけて1位に | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

岸優太「バラエティセンスがある」Jr.でも1位に | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する

 

好きなJr.ユニット1位はMr.KING、2位はPrince | 週刊女性PRIME [シュージョプライム] | YOUのココロ刺激する