そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

2016サマステ◆しょうプリ天才松松のしょーさん

サマステ2016 平野紫耀

f:id:na2yj:20160823013548j:image 

8/11(14:30〜)(B3F最後列)のサマステしょうプリ天才松松公演のみを見た記録です。記録?記録です。

 

 

しょーさんいつからこんな"男性"になりました???????????

 

おどろきもものきさんしょのき!!!

 

最後アンコールのときとか、階段に座ってるしょうくんぜんぜん見たことないお兄さんの顔してた……

 

男の子ってこわいなぁ

 

しょーさん浮所くんお気に入りやな?まつくりに「ウキショとかかなり後輩やろ?」って聞く件りあったけど、ていうか、ここ結構ツッコミどころ多くて、しょーさんて後輩でもみんな"くん"ついてなかったっけ???しょーさんてそんな誰かを名指しにしておしゃべりすることあったっけ???なんかねぇもうひとり浦島になった気分でしたよばあさんは。

 

 

さささ、まずは8/11昼公演をガサッとさらいます〜〜

しょ「princeのみんなとコラボしていきたいと思います。まずは〜、優太くーん♪」きし「っ、あたらしい!」(普段は紹介されないパターン)

しょ「楽しんでますかーー!いぇい!」「いぇい いぇい いぇい」「いぇいぇい いぇいぇい」「いぇいいぇい いぇいいぇい いぇいいぇい」「ありがとうございます。僕の遊びゴコロに付き合っていただいて」

しょ「(ライト消すの)今じゃないですよ〜確かに電池の減りとか気になるかもしれないけど」

しょ「(princeのパフォーマンスは)一周して斬新だった」ジン「一周するんだ」

しょ「最近物忘れが激しくて…コンタクト右に2個入れたり…」きし「右だけめっちゃズームやん」

しょ「(天才松松のパフォーマンスは)目が騒がしかった!あっち見てこっち見て……」

・博多から明太子送ってよ!っていう上手にいるげんげん他天才の方向いて、しょ「ナマモノも送れるんですかね?」送れる送れると周りに言われ、「じゃあ岸くんが送りますので」って下手の岸くんの方振り返って遠心力でそのまま上手の方向きなおるんだけど、岸くんが送りますのでって自然すぎてナチュラルすぎてそんな小ボケもさらっとできるようになっちゃってたしょんくん(泣)

・ゴーちゃんでDial Upスタンバイ。(ぐうじさんの持ってるサマステの袋にいるゴーちゃんがスクリーンに抜かれてしょうくんと並ぶ)ゴーちゃんで「ready?」のあともゴーちゃん。今日イチくらいの笑い。満足げなしょうくん

ジン「今日遊びに来てくれた、永瀬廉!」(歓声がすごい)見学のれんくん歌参加:勝つんだ〜街角〜Go。

・お腹にスマイルくん抱っこして(プリント)、前髪あげて黒いハット被ってるれんちゃんまじちゃられん

・勝つんだ〜で、みんなが横一列に広がるとき、うしろでウォイウォイ煽ってるれんちゃん

・心なしかれんちゃんのマイク音量上げめな気がした

しょ「最後に遊びに来てくれた廉ありがとーーう!」れん「おじゃましましたぁ〜〜」ハットとってお辞儀するれんくんはツイッターで回る"良いれんちゃん"

・EC前、紹介途中で笑ってるしょうくん。幕開いたら担がれてるまつくり

・EC GUTSでしょうプリ謎の合いの手。青春胸を張れ♪ 〜、ぅオッッオッッオッオ(裏拍)

・「(帰り)気をつけてね!ありがとう!」っていう岸くんかっけえやん

 

 

はーいじゃあここら辺でしょうぷり公演の私的ポイント紹介しまっす!

 

1★しょ「今日いっしょに"楽しむ"メンバーを……」「今日いっしょに楽しんだメンバーを……」

一貫してるぅ、、声出せオルァ(怒)(怒)とかしない。そういえばしょうくん声出させるときも「声出せますか!」とかっていう煽り方しないね?あれ?する?でも歓声おかわりするしょうくん「もっとぅぉ〜〜!」ってかわいくない???かわいいわぁぁ

最初、楽しむ準備はできてますかっっ!って聞いてくれるんだけど、あくまでコンサートではお客さんを楽しませよう!俺らも楽しもう!なスタンスが、言葉だけじゃないんだなってその言葉たちで実感するの。ん?ややこしいな?まあでもなんか,そういうところで“しょうくんらしいな”って思えます。ちなみに雑誌で 「でも一番のポイントはお客さんを楽しませることだよね」しょ「もちろん!がんばろー!」って言ってて,この子らの打ち合わせ見てぇ~~~~ってなりました。

 

2★Dial Upスタンバイの日(公演)替わりポーズ

これって最初からやってました?途中からかな…?レポだけ見てたときは「え?なんで?そこにそれいるの??」って思ってたんですよ。けど実際見てみたらなんかこれ必要なんだなぁって思いました。

たまたま入った公演がそうだったのかもしれないけど、やっぱり全体的に歓声が少なくて。まあ、どのタイミングで声出せばいいのかわからないところもあったかもしれないけど少なくて。で、このDUスタンバイのしょうくんもしかしたらLOVE SONGの愛のメッセージ言うた後よりも大っきな歓声もらってた。上でも書いたけどしょうくん満足げなお顔しててね?あーこれ必要で突っ込んだんだな〜って。

しょうくんのお笑いを勉強したくて関西ジュニアになった成果がこういうところに出てるんじゃないかなぁ。そのもの、というより、どのタイミングで、とか、どんな効果を狙って、とかそういう、まあ考えてるかは分からないけど自然にそうなるならやっぱり成果だなぁって

 

3★松松の安心感が異常

わたしメンバー発表された時、天才Geniusに松松が入ってんだと思ったんだけど、「天才Genius 松田松倉~~~!!!」なんだよね。てんさいじーにあすまつだまつくら~~~~って毎度言うの疲れん?って思っちゃうけど、けど、松田松倉を区別するの大事だし、ちゃんとテンサイジーニアスマツダマツクラァ〜〜って略さず言うの大事。って、見たらわかる。

あと、おはロック終わりでスクリーンにスモック幼稚園児双子の松松がアップで映し出される頃には、大西畑見てるときの気分と似たようなんなるよね〜〜〜安!心!感!!

 

4★やんちゃ坊主もやんちゃガールもかわいすぎて:村木ママのおはロック最高

しょうくんの愛してるよのあとにすぐこれやからねアンタ!ピンクのスモックやんちゃガールまつくりとぽんちゃん(通称本高くん)(逆)がかわいすぎてどうする????、や、水色のスモックやんちゃ坊主のげんげんとりんねももちろんかわいいんやけど、もう、ほんと、かわいいがすぎて途中から訳分からなくなる。うーーーん?ぽんちゃんとりんねは合ってる?もう分かってない

 

5★しょうくんが仕切ってる

 しょうくんってわぁ〜って出てきて こんにちは平野紫耀デーース!って言ったらあとは 楽しそうにしてる人 だったのに、さぁ。しょうくんが仕切っちゃってるステージよ。ハァ。そりゃ大人の階段登ってるよねぇ。ハァ

 

5★なのにぐうじさんが仕切ってる。なんかぐうじさんの声に酔っちゃう

いい意味でね!!…うわぁ〜今のぐうじさん使いそう〜〜(笑)結局ね、ぐうじさんがちりとり持ってるんですよ()。集めてくれるのね。やっぱり夜道の自動販売機みがすごい。頑張ってるけど無理に頑張ってる(特におしゃべりの面で)しょうくんじゃないのはぐうじさんの存在が大きいと思う。ぐうじさん流しに流す!!っていうズバッズシャッダダーンなツッコミするのに全部全部拾ってくれるんだもん。なんなの。彼氏か。これが国民の彼氏か………

にしてもぐうじさんの声、なんかエロい。ずるい

 

6★岸くんの煽りまじしんどいわ〜〜〜!(大の字)

安心してください、褒めてますよ。()

岸くんてほんと(笑)。"ジャッジャッ"だっけなんだっけ。あとなんか、あーもう記憶が遠のきすぎて覚えてないけど、わーわーやってて、うん?なんか違和感?って思ったら大抵岸くんの煽り(笑)たのしいねぇ(≧∇≦)和洋折衷?よく分からないけど岸くんてほんと憎めないし愛しい

 

 

7★いわばしくんはアイドル☆

彼はほんとうにアイドルだなぁ。ビジネスアイドル好きなので、なんか最近ちゃんと見るようになって気になっています。アイドル…というか、ほんとに女の子に見えるときあるよね。女の子なのかな?ふつうにかわいい。"ふつうに"ってあんまり使いたくないけどふつうにかわいい。

あとさ、ひらいわの曲さ、あれさ、「あたしをもっとキレイにさせて」とか歌わせたらあかんやろ!なんか、もう、いろいろあかんやろ…!!!

 

8★やっぱりPrince Princessが良曲

これは譲れないよね〜

何より歌詞が…!「誰もがこの星の大切なPrince Princess」「未来は君の手に託される」「トビラを開く鍵 握ってる」ってさぁ?ジャニワでどこのシーンに使われるのかって考えちゃう。ショータイムでやってもいいけど、本編でぜんぜん使えちゃうやつよ?

 

9★僕はVampireはおじゃんぷの曲だった

プリンスはビトラとかもやってくれてたけど、あれはね、ぐうじさんスネアやってかっこよかったけど、ヴァンパイアァだけはあれはおじゃんぷの曲だった。あれ他の人がやってるの見るといかにJUMP担のキャーギャーが統制されたものなのか…っていうかほんとのほんとにおじゃんぷのぎゃーきゃーは外に出てみてからすごいって分かるよね

………なんのはなしや???

 

 

10★しょうオーケエーーーーーイ(≧∇≦)

もうこれでなんでもよくなっちゃうよ(笑)しょうくんのテキトーともとれるあの元気なおけーい!にみんなで返しましょうね、しょうくん、オーケエーーーーーイ(≧∇≦)

 

 

LOVE SONGがポイントに入らないのは、しょうくんの「普段ちゃんと想いを伝えられてない・・・」みたいに言ってることに わたしとしては違和感を感じたからです。

確かに恥ずかしがり屋さんかもしれないけど、しょうくんっていつもいつもファンにどう見られてるか どう魅せるかってことを考えてない?

やり方が的を得てなかったりとか、ちょっと外しちゃってたりするのかあんまりまっすぐに伝わらないことが多いけど、でも、しょうくんはいつもこれでもか!ってほどファンを意識して大事にしてるなって思っています。

 

だからわたしも、しょうくんに この先何年後も、何十年後も、ずっとずっとずーっと、ありがとうと言わせてほしいし、しょうくんかっこいい!しょうくんすごい!って伝えられるしょうくんのファンでいたいよ。だいすきだよ

 

ね〜〜、

気付けばしょうぷり公演も終わってしまって、夏ってほんと一瞬で過ぎていってしまうなぁってしみじみしています。

…で終わるつもりだったのに知らぬ間にしょうプリ勝利さんについてるし、あっという間にキング公演だって終わっちゃうし、ほんと、はやい、なつ、はやい……

 

---------------------------------------------------

サマステ ジャニーズキング 平野紫耀 Prince(岸優太 岩橋玄樹 神宮寺勇太) 天才Genius(本高克樹 村木亮太 菅田琳寧) 松倉海斗・松田元

7/30昼夜 7/31朝昼夜 8/1昼夜 8/6朝昼夜 8/7朝昼 8/10昼夜 8/11朝昼夜 8/13朝昼夜 8/14昼夜(全22公演)