そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

2016サマステ◆キングハイクラのしょーさん

2016サマステ 平野紫耀

 f:id:na2yj:20160827042236j:image

 

サマステKINGハイクラ公演の8/28(14:30〜)(B3F100後半番台)のみを見た記録です。

 

しょうプリのときは全然見えなかったからかなり冷静な自分が見てたんだけど、今回はもうさぁ近いからさ、平常心のカケラも無かったよね。ただただかっこよくて、ただただかわいくて、ただただお顔が綺麗だった。

なつ♭。 on Twitter: "いっかい寝ないと頭整理されない人間だからすこっと抜けてるんやけど、しょうくんがやっぱりどこから見てもかっこいいし綺麗なお顔してることはしっかり覚えてる。毎度思うけどほんとになんでそんな360度どこから見ても綺麗なの…!"

そうなの、お顔が、本当に綺麗なの。

 

しょうプリの時のようにポイントを挙げようと思うんだけど、しょうくんの近くにいたひとくらいしか見れてなくて全体像がぜんぜん分かっていないと思う……

 

キングハイクラ公演のポイント!

1★しょうくんが自由

2★しょうくんがお兄ちゃん

3★しょうくんが構ってちゃん

4★しょうくんがかっこいい

5★れんくんがオラオラ

6★れんくんがお兄ちゃん

7★やっぱりしょうくんの言葉選び天才

8★かいちゃんがかわいい

9★かいちゃんがムードメーカー

10★しょうくんかわいい

11★しょうくんの背中まじかっこいい

12★しょうくん…が……ふざけてはないですゴメンナサイ。。えーーーーーーーーーーーもう本当に

 

ちゃんと、やる、ちゃんとする。ウーーーーーーーーーーーーーーーン……

 

>>>キングハイクラ公演のポイント

1★ しっっかり見せつけられました:かいちゃんの伸びしろ

・MCでこの夏「身も心も大きくなった」って本人の言った通り、おーっきくなったんだねぇかいちゃん。空気クラッシャーどころかムードメーカーだったよ〜〜!

なつ♭。 on Twitter: "でも公演始まったころ「今後の僕に期待してください!人生の化学反応いつ起きるかわかんねえからな!!」って超絶かっこいい名言残したかいちゃんが一年と言わず一夏でドカンといっちゃってる気がしてならぬよ……"

ドカンいったのかなぁ。。なんだかんだコンサートのかいちゃんって今回初めて見たなって今気付いて(汗)でも終始かいちゃんが空気作ってくれてたな〜て感じました。

・花に想いをの最初、吹きおわったハーモニカ振ってどうよ〜?て顔してるかいちゃんがかわいすぎて頭なでくりまわしたかった。というか声出すことさえ嫌そうだったときと比べちゃってのびのび歌ってるかいちゃん見るだけでばばあジーンとするよ

チラリズムでれんちゃんのシャツのボタンを外すかいちゃんが上手すぎてヒィってなったけどボタンじゃなくてマジックテープだったよかった…いやいやよかったじゃないけど……

 ・もう〜〜かいちゃん〜〜〜伸びしろですね!!!

 

2★ ハイクラが2つ合わせてまじハイクラス!!!

だっさ?え、センスだっさ??いやでもそうだもん。しょうがないよね

羽場ちゃんのマイペースさに癒されたり(ケガには気をつけてね!)、みじゅきの甘々な歌声にまったりしたり、大光くんゆるいなぁ〜って笑ったり、奏くんのほんっとキラッキラなスマイルにこっちまで楽しくなっちゃったりーしちゃったりーーして〜。もうだってそんな感じにかわいいのに、ちゃんと煽るし歓声いっぱいもらうし、ジュニア玄人とフレッシュのごちゃ混ぜハイクラが見てておもしろい。あとハイクラ担は現場で生きてるからかすごく元気な歓声を送ってて気持ち良かった(^O^)キング担のテレビの方が向いてます感はあれなんなんだろうね(わたしもだけど)。

まぁ、そんなことは置いておいて、しょうくん遊びながらも彼らにいろいろ確認してたし、頼りにしてるんだろうなと思いました。もっとメインの出番あってもよかったんじゃないかって思うけどわたしはどうしてもキング担なのでこれ以上は何も言わないね、でもでもかまってしょうくんのお相手をしてくれてありがとう!

 

3★ 吠える!噛み付く!おらおらオラオラ!魅せ方のバリエーションが増えたれんちゃん

・しょうプリのときに「しょうくんが回してる!?!!」って思ったのと同じように「れんくんが回しちゃってるよぉぉ」ってなりました。人前に立つとマイクブルブル震えちゃうれんくんでも、まいジャニの時みたいなあくせくしてるれんちゃんでもなくて、どっしり地に両足つけて自然に話すれんくんがすごくオトナに見えたなぁ。

・れんちゃんはペルソナ増進キャンペーンの真っ最中かな?いいぞやり切れーー?

だって「声出せんのかー!」「もっとぉおるぁ!」「聞こえねーよもっとォオ!」ってどんだけオラオラしてても「ほんとぉ!その調子で最後までお願いしますよォオ?ほんとにぃぃ!」って捨てきれないれんちゃんがベースにいるから何も怖くないよ。MCでは、かいちゃんの話を聞きながらも ひとりで何か始めることの多いしょうくんのこともちゃんと見てて、「しょうは?」とか「しょうどした?」とか声かけてくれるれんくん。「しょう水飲めた?」って聞いてくれるれんくん。なにも怖くないよ。やったれやったれ

・れんくん髪を茶色にしてオラオラして、お局さんたちの風当たりが強くて大変だねぇ(>_<) そちらの方向に伸びていくかは別として、"こういう感じしかできないけどそれが好き"っていうのもそれはそれで良いと思うけど、"あれもこれもするけどでも全部が彼なんだぁ"って方が魅力的だなぁとわたしは思うので。今の、「"顔"増やしキャンペーン実施中☆」みたいなれんくんが最近けっこう好きです。土台は広い方が強く高く伸ばせるよ!しっくりくる自分を探してね

 

4★ 特別賞:ふぃがり〜〜〜!

TL盛り上がりましたね、猪狩さん。

OP、「この夏はおつかれさまでした」内容ももちろんだけど、言うときの体の反り具合っていうの?動かし方がおもしろくて笑っちゃうとこある。「これが最後の共同作業です、みなさまハイハイコールお願いします」はかなり笑いました。

しょうおじいちゃんと羽場おばあちゃんの件りで「お礼も言えねーのか」的なこと言ってたのォォオ…ってなったけど、しょうプリでぐうじさんが暴露してたみたいに終わったあといちいち謝ってるなら中2かわいいなオイってなるし、加えてしょうくんしょうくん絡んでるならやっぱり中2かわいいなオイって、ね

 

5★ やっぱしょうくんかっこいいかわいい天才きれい!!!

・やっぱりパフォーマンスするしょうくんはどうやってもかっこいいんですよ!GO!でスタンド(ではない)マイク腕に絡めて持つっていうのなんていうの、あれかっこよすぎない?だし、トーチ振り回してるのなんてほんと超かっこいいよ??あんなかっこよく火振り回す中学生いたら同級生のみならず保護者が惚れるわ

・勝利くんのソロの件りで出るかは分かりませんよ「スペシャルゲストですからぼくぅ」って言ったあとふにゃふにゃしてるしょおくんかわいすぎるよ

・ 平野ポエム:寿司も、水にりんごジュース何滴か入れてるって言ったかいちゃんに「バニラエッセンスじゃないんだから」ってツッコむしょうくんも相変わらず天才なんじゃないかなしょうくん。ねぇしょうくん

・なんといってもお顔がね、ほんと近くで見るたび綺麗さに圧倒されるよね。なんであんなに360度どこから見ても綺麗なんだろう。ずるいねぇ。

 

6★ キング王国が迷宮

 ポエムの件りも然り、雑誌とかのテキストのまま出てきちゃってて、彼らのペースで進みすぎててほんとになんて世界なんだ、キング王国?そうだねここはキング王国だよね、うん、え?うん??うん……てな感じに困惑する

 

そそそ!そういう感じだったよキングハイクラ公演。

 

んでね、とってもMCの話がしたいです。(なんだけど今ここから下超書きかけ項目です。。順次追記していきます)

なつ♭。 on Twitter: "MC前半ひとり立って前でお話するかいちゃんがしっかり空気作っててこの夏「身も心も大きくなったよ」って話すの頼もしかったけど、その後ろにはかいちゃんの右と左にとんでも優しい顔をしたれんちゃんとしょうくんがいて、そんな桃源郷をみんなで眺める幸せにただただ酔ってた、気がする"

 

一言で言うとこれ(↑)で…

 

なんかすっごく当たり前のことを言うんだけど、れんかいしょうかいしょうれんがあって、れんかいしょうしょうかいれんしょうれんかいがあって、それでしょうれんかいMr.KINGなんだなって改めて思ったかなぁ

 

それが3人のグループでよかったとも思う。流れがなんかよくないですか?ぐるぐるーってまわる感じ。れんかいからズームアウトしたられんかいとしょうくんだし、かと思えばれんしょうだしみたいな3人だから関係性がぐるぐるぐるぐる回ってそれがおもしろいなぁって

 

ex)

れんかい

なつ♭。 on Twitter: "れんちゃんがあんなにでろんでろんにお兄ちゃんしてるのがすごく新鮮で、でもそれってずっとテキストでは見てきたもので、なんか、れんちゃんがかいちゃんを溺愛してるのがビジネスじゃないのすごくいいなぁって思いました(小並感)"

床に立ってるかいちゃんが、一段高いところに座ってるれんくんを見上げる形になるんだけど、一生懸命喋ってるかいちゃんと恐ろしく優しい慈愛に満ちた微笑みを浮かべてうん、うんって相槌入れてるれんちゃんの画よ…!あぁもうわたし今ここで死ねたらなんて幸せなんだろうって!

 

れんかい(としょう)>しょうれん

さっきのれんかいの反対側でひとりかいちゃんのステドリ勝手に飲んでうぇーってしてるしょうくん。タンブラー開けてニオイ嗅いでうぇーってするんだけど、ひとりでやってる(れんかいの邪魔しない)しょうくん。

 

しょう/かい>しょうかいとれん

QUEENコーナーで、れん子が執事(ハイクラ)に何かオキテないの?って聞いてるところ、階段に座ってるしょう子とかい子(というかキングちゃんは誰か立ってたら2人は座るシステムなの?笑 あれなんなの笑)。はじめちょっとキョリがあったのをかいちゃんが間を詰めてしょうの隣に座る。かい子髪の毛ボサボサなのにフォルムがかわいすぎて、

 

しょうれん

 

しょうれん>しょうれんとかい

 

しょうれんかい

QUEENコーナーで、カツラをつけて来ないしょう子にハイクラ執事から最後ですよと野次が飛ばされ

 

 ---------------------------------------------------
サマステ ジャニーズキング Mr.KING(平野紫耀 永瀬廉 髙橋海人) Hi Hi Jets(井上瑞稀 橋本涼 羽場友紀 猪狩蒼弥 高橋優斗 作間龍斗 浮所飛貴 五十嵐玲央) Classmate J(松井奏 和田優希 佐々木大光 岩崎大昇 今野大輝 藤井直樹 末武幸紘)
7/20昼夜 7/21昼夜 7/22昼夜 7/23朝昼 7/24朝昼8/3昼夜 8/4昼夜 8/5昼夜 8/26朝昼 8/27朝昼 8/28朝昼(全22公演)