そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

Hey! Say! JUMPのコンサートにおじゃましてきました(^O^)2016

 

秋は横アリでおじゃんぷ♩

が恒例行事になって3年。今年も行ってきました〜〜(≧∇≦)帰りの新幹線(なう)もまさかのスタンディングでおばばの脚が棒になるぅぅ(≧∇≦)

 

っ、はい。

 

はい。

 

やぁね、おじゃんぷさんね、やっぱ好き。

 

なんでこんなフレッシュなの?

なんでこんなかわいいの?

なんでこんなかっこよくなったの?

なんで揃いも揃ってビジュいいの?

なんでこんなかわいいの?

ねえなんでこんなかわいいの?

なんでこんな顔綺麗?

なんでこんなおもしろかわいいの?

なんでこんなMC短いの?

 

アレッ、あれ、なんか最後あれれだけど、なんでなの?好きなんですけど!!(落ち着いて)

 

 

今思い出せる限り箇条書きでぽんぽん感想挙げさせてください。いやほんとまじ好きなんですけど(うるさい)

 

○ 名物:音割れ必至のギャー(キャー)

おじゃんぷと言えば、みんなで決まったタイミングでぉんギャーーーーーーって叫ぶやつが名物だと思ってます()

久しぶりの統制されたキャーが楽しかったし面白かった!でもこれもなんというかベースアップされてるから他メンバーでも普通に声出てて、あったかい…あったけぇよおじゃんぷ担。。そうだよね、みんなのこと好きだよね?今までだってそうだったもんねなんとなくエースが爆弾だっただけだもんね(泣)みたいな。どういうこと?どういうことだろうね

 

○ か!わ!い!い!!

君たちはさあ?団子になって花道歩くだけでオタクは嬉しいんだって学んだの?知ってたの?ねえ、それとも自分たちが楽しいからやろうよってなる(泣)の?

本当にかわいいんです

成人した男が9人団子になってアイコンしながらじゃれ合いながらメインステからの花道を歩くだけでかわいいんです。

あーあとあれもね、横並びで肩組んでわちゃりーんてするのもね、とんでもお茶目かわいい。

どうなってるのよ、もう

 

○ 映像がかっこいい

そう、映像がすごくかっこいい。

特にBESTのときのスクリーン映像がかっこよかった。あんまり細かいところ覚えてないからザックリ映像かっこよかったでしか言えないけど、こだわってるな〜っていうのが随所にあって、ディスクになった時かっこいいんだろうなって。

 

○ MCは本当に短い( ◜◡◝ )

だって、MCほんとに何分あったのよ(笑)宣伝抜いたら

①傘さしてグッズ並んでくれてありがとうね〜って話と、

②ゆーやが自分でネイル(1本だけ)塗ってる話からの女の子はすごい(ぴかるくんは女子のネイルの変化で季節を感じる)からの

③お客さんに中にゾンビいるからのハロウィンやりたいね〜……くらい?あと新曲終わりの

④ヘトヘトで肩組んでる最年長コンビ。ゆーや「ぃやぁ〜歳とったぁ〜〜」

⑤知念にノーと言えない薮ちゃんの話は太字にしておきたい「(涼しくなったらランニングに誘われるけど、)おれ、知念にNOって言えないの。だから宏太ランニングする?って聞かれたら足が…(足おさえて痛がるふり)って(笑)」……カウントするとまあまあありそうだけど、ぜんぜんそんなことないもんね(笑)サマステの方がMC長かったししゃべってた( ◜◡◝ ) かわいい( ◜◡◝ )いつまでもおしゃべり苦手なおじゃんぷちゃんかわいい( ◜◡◝ )でもじわじわ喋れるようになってるおじゃんぷちゃんかわいい( ◜◡◝ )

 あ、でも、宣伝をさらっといかないところが結構好きかも。大ちゃんが映画やります「主題歌はこれでしょ」ってはじめてのおつかいの曲の鼻歌するゆーてぃとか、スーツを着るってなったら「JUMPもスーツ着る人増えたね〜」「大ちゃんが着れるスーツあるの?」とか。

山田さんの月9のくだりで、「2話の犯人役俺だから!」?的なこと言いだすひかちゃんとか。金田一のとき「はじめちゃんより早く解けたら嬉しくて山田にメールしてた」ひかちゃん超かわいくない??!「それで"正解(あたり?)"って返ってくるとうれしい」ひかちゃんウルトラかわいくない?!かわいすぎて意味わかんないね???

メンバーのお仕事の話をいっぱい広げられるのはデビュー組ならではなのかなとかちょっと思った。

 

○ ユニ曲がよい

おじゃんぷさんユニ曲がいつも抜群にイカしてるよね(≧∇≦)

いのひかの今夜ナントカのやつ、ほんとおもしろい(笑)曲中にさ、フゥ〜〜⤴︎ってなった次の瞬間にはシンてして、かと思ったら笑い声がして、曲に戻っていくそんなあったかい曲があるかよあったよ!

ぼくとけいとまじで頭おかしい(スーパーハイパーウルトラかわいい)。みぎッ・ひだりッ・したッ、っアちーがいーますッってさ、はぁもう超かわいい( ◜◡◝ )。話ちょっと逸れるけど、知念さんの振り付け講座はうぃーけんのキングちゃんを懐古した。かわいい。もうなんでもかわいい。あと、2人のあの身長差ちょうどよすぎるね?あの距離感で見つめ合わないでもう〜〜もっとやって??()

ありやまのは曲がおしゃれだよね。あとこれも映像が凝ってる!サンドアートってなんか久しぶりに見たけどいいね!

ゆやゆとやぶちゃんの薔薇プレゼントサービスは、おじゃんぷのファン相手には出来ない演出だと思ってたから攻めたな〜と思った。ていうか最初の路地を歩く3人の映像がさァーーーー、背が高いからもあるし顔がみんなコンディションよすぎてかっこいいの。

 

 

 

…去年は新幹線の中で書き終えたのに長いわ。いつの間にか名古屋で降りるおじさんに席もらえたし、家着いてたし、寝てたし、起きてる!魔法や!(ちがう)

 

最後にこれだけ言いたい…!

 

最後の山田さんの挨拶、「同じ歩幅で歩んでいきましょう」だっけ、ちゃんと覚えていなくて申し訳ないけど、いつもいつでも心を隣に置いておいてくれる旨のメッセージをくれるJUMPくんがわたしは大好きで、大好きなんです。

 

だいすきだよーーー!

 

来年の秋もおじゃんぷさんをみれますように…!めっっっっっちゃくちゃたのしかったです!!

(201610091700)

 

 

na2yj.hatenablog.com