そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

【まとめ】しょうくんとアリクイ

f:id:na2yj:20170201123948p:plain

出典:www.line-tatsujin.com

 

ちょいと待たれい!またアリクイかい!

 

コンスタントにアリクイバナシを持ち込むしょうくん。

「バドミントン、マシュマロキャッチ、アリクイ」この3つのキーワードで平野紫耀と分かるくらいにはアリクイ印象的だったなぁ(笑)バドミントンもマシュマロキャッチも最近はすっかりお目にかからないワードになってしまったけれど…

動物大好き平野くんのアリクイへの強い強い愛と想いと憧れをちょちょいとあつめました。……( ◜◡◝ )

 

 

__好きな動物は?「アリクイです」

 

犬とか猫とかパンダとかペンギンとか、男の子だったらライオンとか…?好きな動物は?と聞かれてパッと思い浮かぶ動物って割と限られていると思うんですけど…「アリクイ」出てくるって、ねぇ?ジャニーズの方々けっこうお猿さん好きな傾向ある気がするんですけど、それでもアリクイは変りダネですよね。カピバラ*1といい勝負(笑)

 

13年春の松竹座。好きな動物を答え、淳太先生を驚かせました。

淳太「なんで色々動物おんのにそれチョイスしたん!」
しょ「ベロ長い動物好きなんですよ~」

そんなお淳太さんもいろいろ動物おんのにヘビとか爬虫類好き…好きな動物も個性豊かな関西Jr.でした(笑)

 

誌面でも。読者とのデートプランを考えた時も動物園をプランにインしてアリクイ愛をアピール。

僕も動物が大好きなんだ。特にアリクイ。動きがかわいすぎる♪

いやいや文字だけでしょうくんがかわいくない?え?ねぇ

 

ちなみに、アリクイの威嚇がかわいいというのが巷では共通認識らしく、「胸がキュンとなる珍獣」としてファンも多いようです。

matome.naver.jp

上野動物園にアリクイいるんだね!しょうくん見た〜〜?休日に動物園でまったりしたり、はしゃいだりしてるしょうくん想像してください。あーかわいい!あーすき!!

 

 

 

__飼いたいのは?「アリクイ」

 

もうなんかさ。この記事なんなんだろうね(笑)付き合ってくださってありがとうございます。 

 

さてさて、名古屋にいたころは、普段から何かしらの動物たちとともに生活していたしょうくん。

f:id:na2yj:20170201183423j:image

LINK:平野紫耀 天然戦士の素顔に迫る100の質問 - そういうこと。

「捨て猫を1匹拾ったら子猫を7匹産んだから」は決して普通のことではないですよね。平野家には生類憐みの令がまだ生きてるのかな

 

雑誌のコーナーにて。項目は「好きな動物 」なはずなんですけど…

みんなびっくりするだろうし、かわいいよ。上品な子に育てるで! (2016)

飼ってるよね。うん。ね

 

14年クリパでは、デヴィ夫人に出資してもらおうとする企みが露わに…!

テーマは「飼ってみたい動物」なのに人間だし、フリップには「テビィふ人」と書くしツッコミどころが多すぎて大変なしょうくん、の、仲間たち。それに夫人に飼うより飼われた方が思い通りにいくと思うよって思わずマジレスしてしまう。

 

ここで朗報(?)なんだけど、しょうくんの気になるアリクイちゃんのお値段がですね、テビィふ人にプレゼントしてもらわなくてもね、よさげな感じでしたよ〜!

 

 

 

 

 

__将来の夢は?「アリクイと暮らすこと」

 

(飼うも暮らすもいっしょちゃうんかいみたいな。)

 

濱田くんにも宣言済みです!?  “ジャニーズWEST”、のデビュー公演なにわ侍の幕開け後わりとすぐに「おめでとうございます」の電話をお風呂からかけた律儀なしょうくん(めちゃくちゃ)。この時も

平野くんから電話があった濱ちゃん。濱「『僕、今お風呂なんですけどなんですか?』ってお前がかけてきたんや!」平野くんの夢はいつか大きな家を建ててアリクイと一緒に暮らすことだそうです。濱「今でも叶えられそうですけど…」

※ツイートお借りしています

ド級天然の濱ちゃんだってビックリ(笑)。でもしょうくんにとってアリクイと暮らすことはお札に載ることよりも難易度が高いんですよ…!

一番の夢はアリクイと暮らすことやけど無理そうやからお札の顔になりたい!

だから…!ばかには…!できない……!!!

 

60歳の夢がね、できたらしいですよ。「夢はアリクイと暮らすこと」「25歳までに森に別荘を買って動物たちと暮らしたい」そんなことをブレずに言っていたしょうくん。ちょっと聞かなくなったなぁと思っていたときに"忘れてるわけないやん"みたいな顔してこんなん出してきました(笑)。

最近60歳の夢ができて。ハワイでアリクイと暮らしたいですね。めっちゃかわいいんですよ。それに、俺もあまりせかせかしたくない派なので(2015)

しょうくんちゃんとアリクイちゃんのこと調べてるのかな?暑さには耐性があるけど寒さにはめちゃくちゃ弱いんだって。ハワイピッタリだね!

あとね、アリクイちゃんマヨネーズ大好きなんだって。しょおといっしょだね!(笑)

 

アリクイの寿命は20〜25年くらいらしいので、60でハワイに移住してアリクイのベビーを迎えて、いっしょにゆっくり老いていくの楽しいかもしれない。それこそスローライフ

 

ちなみに最近しょうくんが飼いたいと言っていたスローロリスも暑さに強く寒さに弱い子でした。南国がしょうくんを呼んでるのかもしれないねぇ( ◜◡◝ )

 

ところでどうしてこんなにアリクイを推すんだろうっていうのが気になるところだけど、やっぱりしょうくんの性格とか、そういうのと相性がいいんでしょうね。

俺、自由なものが好きなの。アリクイとかナマケモノとか、人生楽しそうやな〜って

せかせかしたくない派ってさっきも言ってたし、ジャニフワ期間中は、田舎でいろんなものから解き放たれたい的なこと言っていて、きっと見せ物のパフォーマンスより、自己表現のツールとして踊るダンスアースとかの方がしょうくんの感覚的には自然に則ってるんだろうなぁ。と思ったりしつつ、やっぱり"ジャニーズの平野紫耀"を見ていたいと思ったり。

 

話がアリクイから逸れてるからこれにて!

 

にしても南国でのスローライフを今からイメージして、現役の今を激動の芸能界に捧げてるしょうくんかっこよくないですか?「目の前にあることを全力で」やりつつ、流れの速いどろどろの波に呑まれることなく自分を持って まわりも冷静に見つめてるしょうくんめたんこかっこよくないですか?なんか できる漢!!!って感じがする。はぁーー!かっこいいわぁ

 

 

□■□■□■□■

 

アリクイを保護・飼育するタレントをお探しのプロデューサーさま!!

アリクイ大好き平野紫耀くんは群雄割拠のジャニーズJr.内で、Mr.KING(メンバーの髙橋海人くんも動物大好き)というグループで大活躍中でございます!

どうぶつ愛有り(道端で出会ったトカゲにも話しかけます)!顔(画)良し(顔面国宝と言われるSexyZone佐藤勝利くんとそっくり)!キャラ良しです(さっきのトカゲに話しかけるのには日本語か英語かどっちがいいのか迷ったりしちゃいます愛すべきアホです)

運動神経もとっても良いです!どうぞよろしくお願いします…!

 

…なんて( ◜◡◝ )

*1:SexyZone松島聡くんが似ているといわれており、また彼の好きな動物