読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

【スーパーワタクシゴト】突然会社員になって1週間が経ちました

お花見も今週まででしょうか。

関西はそんな感じがします。

新年度が始まりましたね!こんにちは!

 

4月ですよ。12日です。わたし(17卒)、もしかしたら今も就職活動していたかもしれないひとなので……ね、ほんとです。今日会社のお花見で新入社員として自己紹介したことが奇跡みたい。

f:id:na2yj:20170416005551j:image

 

わぁかわいい♡(会社のお花見とは別モンの桜)

 

はい

 

スーパーハイパーウルトラ私事ですが!

2017年3月31日に内定をいただきました会社に、4月3日付で入社いたしまして、現在、連日研修を受けております!ありがとうございます!

 

いや〜〜おっそろしいわぁ

 

16年3月じゃないからね、今年だからね(笑)なんならまだ1ヶ月も経ってない(笑)

何がなんだか分からないまま、まさに目の前のことをこなしていく日々でございます。なんとかなるもんなのねぇ(他人事)

 

まぁなんというか自分的に乗り越えられない問題があって、それに囚われすぎて逃げてばっかりいたんですけど、ある映画に突き動かされて、いろんな人に助けられて、運命とか縁とかってあるんだろうなぁと思わずにはいられない濃い3月を過ごしました。

わたしの場合は、就活に関して助けられたなぁと思う人が十中八九ジャニーズを通してできた友だちだったりフォロワさんだったりしたので。ここで、ちゃんと報告します!就職したよ〜〜〜!ありがとう!ございます!!ご心配おかけしました( ;  ; )!

 

ほんとに今も就活してたかもしれないから、町で、電車で、いろんなところで見かける就活生を見るたび「(大丈夫、今スーツ着てここにいるんだからあなたは大丈夫だよ…!!!)」って、頼まれてもないのに激励しています。大丈夫だよ…!みーんなダイジョウブ!

 

ジャニオタの就活なる記事をあげちゃったもんだから今年の解禁前にアクセス数がグイッと上がってきてて冷や汗かいてたんですけど…とりあえず、今回は"就職はできたよ"ってことだけ報告します。

 

 

…だけだとちょっと文字数が心許ないので、呼ばれてないけどジャジャジャジャーンなノリで"新社会人のジャニオタ"バナシをね、ちょっとします。

面接のときに話の流れでジャニーズ好きです、ジュニアが好きですって言ってしまっていたから隠せる気も隠す気もさらさらなかったんですけど、帰り道に梅芸前を通る都合上、もれなく初日にジャニオタを露呈しました( ◜◡◝ )

わたしの人間性も何もよく知られていない段階だから、ちょっと面倒くさい「へ〜!意外!」とかいうのもなく、話のネタにちょうど良かったです。東京も博多も1公演で1回しか行かないのにそれだけでかなり好反応だった(たぶん軽く引かれてる)から、ジャニオタってジャニオタなだけでネタになんだなって感心しました()

さらにね、

なつ♭。 on Twitter: "初日からジャニーズが好きで…の話はしてたけど、今日の昼休みに雑誌のコメントをひたすらメモる変なヤツってバレたから、帰り道にジャニーズショップはこちらです💁‍♂️とご案内しておいた( ◜◡◝ )"

これはまぁ自分でも気持ち悪りぃな〜〜って感じだけど、言葉を発すれば撃たれるんじゃないか的なシーーーーーーーーーンとした雰囲気の昼休憩中に雑誌のテキストメモするくらいしかすることなかったし(?)、どうせヤベーなこいつとバレたんならジャニショも通り道だし紹介しようかいっていうね、流れだよね。なんか超めんどくさい同期だよね、気をつけよっと)^o^((反省して?)

でね、今研修でパート(正確にはパートではないのだけれど)のおばちゃんおばあちゃんたちがいっぱいな部署にいましてね、今もしてないことないけどやっぱり初日はド緊張してたんです。そんなハイテンションなときに座席表をもらって、「阿部」と「平野」が並んでるだけでちょっとリラックスできる低燃費さがね、すごい。オタクちょろい。まじちょろい。

あとやっぱりどの世代にもどこにでもジャニオタっているもんで、SHOCKの光ちゃんはぜんぜん(いつもと)ちがう!と熱弁する光一さんのひととか、ひと昔前の外ハネ潤くんの写真を見て元気出してるMJのひととか、初代ジャニーズからずっと好きでデビュー組は顔と名前と諸事情をばっちり知ってる(聞いてるとところどころおよよっていうところはある)ひととか、いてね、昼休みが楽しいです(笑)

大学入ったら世代的にシゲオカくんと隣のクラスだったよ〜〜とか、カミチャンと同じ中学だったよ〜〜とか、あったけど、会社入るとオークラパパくんの元カノに会えるんだよ(笑)びっくりだよ(笑)

そんな感じでね、社会人ジャニオタもデビューしました。といいつつ、すでにジャニオタとしてはシビアな問題が顔をのぞかせているので、そんなことも追い追い機会があればべしゃりーのさせてください!現場からは以上です!