そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

かいとごじてん

King&Princeの髙橋海人くんが繰り出すかいちゃん語がかわいくてわけわかんなくて大好きなので、ぼちぼち集めていけたらなぁと思っています()

 

「変えていきたくなっちゃうのかな、日常語を」

 

f:id:na2yj:20180705235840j:image

 

*独特文字打ち

 

あ・い・う・え・お

【朝からよーるまで*】

【あけおめぽんすけ♪♪(*´∀`)】言ったあと恥ずかしくなっちゃって注釈をつけたくなる。「-皆さんあたたかい瞳で見守りください」

【一生分のごめんね】「バーのミスですね…あ〜もう、-です」期間を変えて応用する。「2日分のー」

【言ったら現実する】言霊的な。

【いにしえ】「(平安時代から使用している塗料と聞いて)ワーオ、ー」使うと坂上さんに感心される。

【えいえいお*】

【笑みがこぼれた】

【オーガニックせやで】自然な関西弁は「オーガニックせやで」。

【おはようございま助】

【おまゆげ】「オレのおまゆげに名前をつけるとしたら〜えっとね、“ミギィ”と“ヒダリィ”」

【おやすも〜。】

 

 

 

か・き・く・け・こ

【海人ですけれども】【海人ですですけれども*】

【かわよい】

【今日も心に向日葵、咲かせるで〜!!】てか、ひまわりイエローてなんやねん!(セルフツッコミ派)センスしか感じひんわ!(なんや笑)

【キンプら】King & Prince on Twitter: "Dance Practiceシリーズちょいちょい始動!! 「King & Prince」の「Dance Practice」だから #キンプら。 、、、んー、これはトレンド1位難しそうだ笑 海人 🎬https://t.co/k5SvstSDCk #DancePractice #MagicTouch #KingandPrince… https://t.co/VhdWwdMc7C"

 

 

 

さ・し・す・せ・そ

【寂しくてねれない俺はメビウスの輪

【幸せ星人】「いつだって等身大の自分でみんなと笑っていられたら-だから」

【四捨五入したら初対面…】

【ジャカジャカ】ギターをかき鳴らす様子

【シャレけ・づく】「廉って最近妙に-づいたよね」(類)洒落っ気(身なりのほう)

【好きでいてね】

【ずっちー】ずるいの意。「(健人くんに会うの?)-な!」

【素晴ら^ ^】

 

 

 

た・ち・つ・て・と

【大事で大切】かいちゃんのまわりには大事で大切がたくさんころがっています。

【たったらったー】つたんたらったー

【ちびころ】「あの頃はちびころだったのに…泣」

【…(記号/絵文字)*】使いがち。〜てしまった…!/愛されてます…♪/ぐっない…🌙

 

 

 

な・に・ぬ・ね・の

 【ナヨポヨ】「(存在がサイドメニューに例えられるなんて)心底-だわ」(類)萎える

【二生】「もう一生、いや、二生かけて記憶に残るシーンだなって…二生ってなに(笑)」

 

 

は・ひ・ふ・へ・ほ

【ばあい*】

【ばちこり】ばちぼこの変化系

【ばちぼこに】めちゃめちゃ。

【ハピネスボーイ】髙橋海人の自己紹介。「おひつじ座、A型、-です!幸せふりまきま〜す」

【バブ・ってる】赤ちゃんしてる。例「当時まだ僕-っててぇ…」

【はりがとうそまいらす】ありがとうございますの意。

【はーろー*】

【ひとつのペンライトもこんなに集れば、珍百景】190720夜公演 横アリにて

【ひゃった】れんとの間で流行ったれんかい語。例「(まだ言うたあかん番宣しちゃ

って)-な!」(類)やっちゃったなあ!

【びたんびたん】浸っている様子。例①ライブ後、浸りに浸って- ②加湿器たきまくって-

【ふへぇー!】「彼女目線ショットかと思いきや、落ち葉をいじってる写真でした!ー」

【ブログマナーモード】ブログの更新が滞ること

【風呂ベーション】「僕は、お風呂に対する気持ち、風呂ベーションが高いので〜、」

【弁】方言のこと。「宮城ってーある?仙台ってーある?」

【ポイチョ】「きのことナスは-」(類)ポイする・捨てる・取り除く

 

 

 

ま・み・む・め・も

【待あ〜つ!】待って!の意。焦っているときに用いる。ビッてるときにも用いる。

【メリーィクリスマストァイヴゥ!*】

【満を持して、略してマンジ】

 

 

 

や・ゆ・よ

【よしゃ*】

【よぉう!*】「始まるよぉう!」

 

 

ら・り・る・れ・ろ

 

 

 

わ・を・ん

【ワヤワヤガイガイ】わいわいがやがや

 

 

 

………随時更新!!!

 

番外編

【幸せな夢を見た日は強気になれます!!】