読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

【まとめ】こうじとおかん

まとめ

 

 

あまりにもオカン話連投してくるから勢いでまとめちゃったよこうじくん!!!

関西ジャニーズJr. 向井康二くんがテレビや誌面、ステージで提供してくれるおかん話をまとめました。

 

 

オカンのこと好きやで!オカンもこうじのこと好きやで!

・藤井の流星にママのスッピン写メを送るこうじ(2011冬)

・「ママとケンカしてもすぐに仲直りできる」(2011)

・美容院に行きだしたけど、「”ちょっとここ切ってや”って言うとお母さんが喜ぶから、たまに、すいてくれるように頼んでます。それでよう失敗するんですけど(笑)、ありがとうってセットでごまかしてます(笑)。お母さんを大事にせんとね!」(2012)

・後輩見てたら可愛くてママに「弟産んで!」ってお願いするこうじ

・卒業したいこと:ママ呼び。「オカンにするかメイ(タイ語でお母さん)にするか考え中」(2013)

・服を脱ぎっぱなしから卒業したい「オカンが片付けるの面倒やと思うんで、直さないとね」(2013)

・母の日に花をあげるこうじ(照史「ハナ(オカン)に花あげてんな(笑)」(前に化粧下地をあげたら白すぎた)(2013)

・謝るときはママの枕元にお手紙のこうじ。ベットの下見たら今まで書いた手紙がいっぱいあった。(2013)

・あほすき親孝行デートでラテアート作り(130713)タイトル:ボクのママ

・全スパンコールのジャージを欲しがるこうじ(2013)「韓ドラ(シークレットガーデン)の主人公が着てたのをオカンが欲しがってて、俺は影響された」「KinKan3人で色違いにしよ」(とま「お母さんとたつろうくんとでええやん」

・「ママ大好きやで、2番目に」(とま「1番は?」)「お!れ!」(家でオカン相手によく言ってる)「自分を好きにならな人のことも好きになれないからね!」(2013冬)

・オカンと雪だるま作るこうじ(最中にオカンの鼻折っちゃって病院連れていくこうじ)(2014、2月)

・「いま、オトンとママがケンカ中やねん…。早く仲直りしてほしいから、今度オトンを回転寿司屋さんに連れて行って機嫌取るつもり(笑)」(2014)

・「あのね~うちのオカン今タイに帰ってるんですよ~。だから今家に僕だけなんですよ。寂しいな~って」(2014春)

・変わり身の術で変わりたい人はいる?「オカンがお腹痛めて産んでくれた身体やもん替わりたくないわ~」(2014)

・「けっこう寂しがり屋っすね。家に帰ったときオカンがいないとさみしいし」

・オカンとケンカして撮った空の写真は「気持ちが歪んでるから写真も傾いてるねん」。タイトル:心の傾き

・誕生日にオカンからメール『こうじ、わたしはあなたを愛しています。自分らしくいてください。いつも家に帰ってきたらご飯を用意しているからね。これからもつらいことがあるかもしれません。でも、一緒にがんばろうね。』(2015)

 

 

 

▶オカン タイのひとやからファンキーやねん!(?)

・こよりを二つ耳に入れて「うちのオカンこうやって使ってますよ」(照史「オカンに言うとけ、耳かき使えって!」)

・お母さんに見られたくないものは布団の下に!「見つけたらふつうそのままにしますよね、僕のオカン、ベッドの上にドーンと置く!どう思いますか!?」(2015夏)

・夜中にウォッシュレットの電池が切れて水が止まらなくなって、わざわざ電話して起こして呼んだけど電池の場所がわからないオカン。「オカンに場所代わってもらって、俺は電池取りに行って。んでオカントイレにおるから目ぇ隠しながら入って…」(龍太「待って?!普通手で止めるとかするやろなんでオカンわざわざ下脱ぐねん!!」)「いや~~まぁうちのオカンあれやから、外国の方やからさ、ファンキーなわけ!」(龍太「こうじママおもしろすぎるな……」)(2015冬)

・朝は「台所にオカンおるやん?足ドンドン!!って。それでビクッてして起きる」(2015冬)

・「俺んちオカンに口内炎できた~って言ったら『塩塗っとき、塩!』って。歯みがきに乗せて塗るねん。そしたら悪化した(笑)」(2015冬)

・入浴中に勝手に入ってくるオカン(2年前まで一緒に入っていたため)対策で最近は「見えた瞬間ガチャッて(鍵かける)。じゃあ、裸でドア叩いて、『こうじ!はよ開けなさい!寒いでしょ!こうじ!今日ごはん作れへんよ!』て(笑)」「パパと行けよ!言うたら『パパんとこはいや!』て言うねん。もう~~すぐこっち来る」(龍太「大好きなんやろな(笑)」)(2015冬)

 

 

 

▶お茶目なオカン

・ダイエット中、エクササイズをしている動画を(自分で?)撮って送ってくる(2011冬)

・とま「昨日こうじのお母さんが来てたみたいで、僕が花道の方に行ったら、上の方から『こうじのママだよ~!!』って声が聞こえてきて(笑)上見たらこうじのお母さんが手を振ってた(笑)」(2015春)

・お父さんの誕生日に「ケーキは食べずにクリスマスでもないのにサンタの帽子かぶってご飯食べるっていう」「オカンがめっちゃ写真撮るねん!ご飯食べてるだけやのにめっちゃ撮る!オカンの携帯パンパンやで!6S!」(2015冬)

・「年賀状をください(横揺れ:嵐の年賀状CM)これ知ってる?オカンはまってるねん!フライパンしながら(横揺れ)」(2015冬)

・ジャニフワを見たオカンに誰がかっこよかったか聞くと、『チンチンブブブンのひと(岸くん/ Back Fire)!』と答えた。「A-haアハ家で言うてんのよ」「ダンスとか歌がいいって言ってたよ」(「ママは短髪の子がタイプなんスね」って謙虚な岸くん)(2016秋)

 

 

 

▶こうじとオカンのルール

・「(ありの行列を跨ぐのは)タイの法律に触れる!だって跨いだらオカンにめっちゃ怒られる!」(2015春)

・「うちのトイレの壁にね、オカンが貼った”実るほど頭を垂れる稲穂かな”というのがあるんですけど、自分もこういう気持ちを忘れたらあかんかなって思います」(2015)

 

 

 

▶オカンの料理が好き!

・「一番好きなのはチンジャオロース!」(得意料理はチンジャオロース)

・2011冬WEST公演にグリーンカレーを差し入れ。みんなが美味しかったというのを「ママに言うと喜ぶから伝えとくな~」

・好きな食べ物は「ママの作るクッキー」(ちなみに得意料理は(ママと)一緒に作る)クッキー)

・「最近食べておいしかったのはママの手作り料理です。の、むかいこうじです!」(まいジャニ121017)

・「オカン最近ね、変なアレンジを加えるんですよ。ジャム入れたり。いらんいらん。もういつも通りのやつでいい!」

 

 

 

▶口コミこうじとオカン

あいつはオカン大好き

・重岡「携帯待ち受けはオカンと2ショやし、いつもママ言うてる」(2014)

・とま「こうじがひとりで留守番するときがあって、お母さんお母さんってめっちゃ寂しがってた」

 

あいつのオカン料理めっちゃうまい!

・本番前のパワーの源、現場で食べる仕事メシは「こうじのママが作ったグリーンカレー。めっちゃ美味い!」

・重岡「こうじのオカンが作ってくれるタイカレーは好き。辛いのは苦手だけど、あのカレーは止まらない。そのくらいおいしいよ!」

・小瀧「タイカレーが大好き♡しかも向井こうじの家のね。こうじママのタイカレーは辛さと甘さのバランスが良くて、俺を虜にすんねん!」

・照史「とくにタイカレーは、むかいこうじのお母さんがよく作ってくれて、いつもおいしくいただいています。」