そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

2015年1月のしょーさん

2015

 通しリハ、紅白、深夜リハと慌ただしい大晦日を過ごし、元旦から舞台、舞台、舞台、TV、舞台、取材、舞台……休演日もほかのお仕事をして休み無しの1ヶ月を過ごしただろう1月。念願のフライングデビューも果たして、やりたい!を次々叶えていく姿。ぬるっとをたくやってるわたしにはもうとっくにキャパ越えの大きな人なんだろうなと実感しつつ、誇らしくエッヘンと気持ちが大きくなりました。18歳おめでとう!ますます楽しみな2015年の幕開け!

 

1日(JW初日):

 ・フライングデビューーー!!!!!!

 前からフライングがしたかったんで、今回舞台でフライングできて、めっちゃ嬉しかった~。オープニングでの10人フライングと、竜と戦うシーン(11月)での2か所あるんだけど、竜のほうは8回くらい回転するところがあって。最初のころはほんまにヘタだった(笑)。でも何度も稽古して、最近はコツがつかめてきたよ。『ひとり絶叫アトラクション』状態で、めっちゃ楽しい!(1503/WU)

 ・暦の旅11月では、単独フライングで竜と戦う。見せ場。

 ・じゃにさんのラジオで、唯一好きなジャニ曲が時計をとめてであることが発覚

 

2日(朝;餅つき):

 ・うぐいす色の袴/水色の廉くん

 ・グッモーニン♪みなさん今からどこ行くんですか~

 ・2014年はたくさん愛をもらったので2015年はたくさんの愛を配っていきたい

 ・どんな寒さにも耐えられる皮下脂肪をつけたい廉くん 

 

4日(まいジャニ新春SP;ゲスト:文ちゃん):

 ・文ちゃんプレゼンツ神戸旅行で、王子動物園、六甲山スキー場、有馬温泉をまわる。

 ・向井チーム(康二・紫耀・流星)と金内チーム(柊真・大吾・廉)に分かれて対決

動物園:

ひつじ(干支)にエサやり対決【向井チーム勝利】

スキー場:

スキー(れんこじ)・スノボ(とましょ)*1・そり(大西畑)でどっちがはやく下りてくるか対決【向井チーム勝利】/雪上綱引き対決【金内チーム勝利*2

有馬温泉

文ちゃんの指令通りにまわってどっちが早く帰ってくるか対決*3【金内チーム勝利】/まいジャニかるた*4対決【金内チーム勝利】

 ・勝負は金内チームに采配。ご褒美のすき焼き食べる金内チームの横でたくあんとおにぎり食べる向井チーム(めちゃんこかわいいからァ…!!!)

 

5日

 ・日経エンタ 「可能性無限大の天然最終兵器

 

7日(少クラ「メッセージ」):

 ・OP「Let's Go To Earth」(かいれんしょ)

 ・少クラNEWS:紅白裏側

 ・勝利ソロ「まだ見ぬ景色」

    ゼログラビティで衣装ベリ⚡

 ・「あきとくんへ」お手紙。

 

あきとくんへ

2014年はアドバイスなどいろいろな事

をおしえてくれて ありがとうございました

これからもずっとせんぱいとしてアドバイス

ください。そしていい感じのおとしだま

まってます。

              しようより     

 

 ・「PARTY DON'T STOP」(T ^ T)

 

11日(まいジャニ「オーディション2014」):

 ・小さくなって自分の前のラインのオーディション生見て、曲止まったらダンス教えだすしょーさんがなんかかっこよかった

 

14日(少クラ「心」)

 ・OP「心の鏡」(かいれんしょ)

 ・少クラNEWS JOHNNY'S World

 

18日(まいジャニ「New Face」)

 ・オラフの顔真似メディア初お披露目

 ・ショータイム「私のオキテ」

 

25日(まいジャニ「文楽」)

 ・人形遣いに挑戦。左遣いのレクチャー受けて初めて自分で人形の手動かしたしょおくん「わあぁ!(きらきら)」

 ・ショータイム「私のオキテ」

 

27日(JW千穐楽):

 ・全38公演おつかれさま!

 

28日(なにわ侍見学)(少クラセレクション):

 ・だんしぃなふましょお。しょ「興味ないでしょ、ふまくん(笑)」

 

29日:

 ☆18th BIRTHDAY !!!!!!

 

30日

 ・局メ「春松竹決定!」しょーさんの名前なし

 

--- magazine ----------------------------------- 

*QLAP

M誌富士山ロケの帰り、3人で遊園地へ。

・濡れるアトラクションに乗る前に、絶対濡れたくなくてカッパ2つ買ったのに「1枚しか使えません」言われた廉くん。

あと、コーヒーカップも乗ったな?

かい「紫耀が、コーヒーカップが動き出した途端にバーー!!って高速で回しだして、3人でカップから飛ばされそうになった。」しょ「(笑)。誰かさ、遠心力強すぎてベロ出てなかった?」かい「それ廉だよ。アハハハハ!」れん「泣きそうやったわぁ~(涙)」

かいちゃんのいたずら 

海人「驚かせるためにゴキブリのおもちゃを靴の中に入れたりしたことはあるよ。紫耀はめっちゃビビって後ろに飛んでた(笑)。」

 

WINK UP

3匹のヒツジ

平野紫耀のナゾなところ:

・ナゾな部分はなんやろな。わりと丸見えやねんけど(笑)。あ、ある!あいつ、シルバーの羽が11枚くらいついてたネックレスしてたけど、その羽を全部なくしたらしい。どうやって羽だけなくすねん(笑)!……あと紫耀の不思議なところは、めっちゃ高い電動歯ブラシを買ったりするところ。オレなんて2~3千円のでええやろって思うから、日用品にぜいたくするところが、オレからしたら理解不能!(れん)

・元気なときと、テンション低めのときの差がけっこうあるんだよ。だいたい朝は100%低い。……え、カイが狭いところでも近くに寄ってくるって?紫耀は「真ん中はイヤ」って言うんだけど、なんかギューギューしてるところにいると落ちつくんだよね。まえに3人で泊りの仕事があったとき、ひとり一部屋だったんだけど、スタッフさんにお願いして3人で一部屋にしてもらって、カイはその真ん中で寝てたもん。(かい)

高橋海人のナゾなところ:

海人に関して意味不明なところはいろいろあるけど、中でも意味不明なのは、やたら真ん中に入ってくるところ。オレが誰かと話してたりすると、その途中でもすーっとそのあいだ入ってきたりする(笑)。で、「どした?」って聞くと、それまでとはまったく関係ない話をし始める…っていうね。あと楽屋とかで、オレと誰かが昼寝してたりすると、そのあいだにも入ってきて、気づくとギューギューになってるし(笑)。「もう、ジャマ!」って言うと「だって真ん中がいいんだもん」って変わってるやろ?つまらないギャグとか言って、こっちがスルーしてると「あ~、もうアカンわ~」って、なぜか関西弁でボヤくのもナゾ(笑)。

永瀬廉のナゾなところ:

いっけんしっかり者に見えるのに、じつは抜けてるとこがいっぱいあるなぁ。このあいだ、ハワイで買ったブランドもののゴム、さっそくなくしてましたもん。「知らん?ほんまに知らん?」ってあちこち聞きまくってたけど、廉は忘れ物系が多いな。前も取材現場にアウター置きっぱなしで帰ったり。その代り仕事の連絡系はしっかりしてる。そういうのが抜けてるのがオレやねん。「明日何時やっけ?」ってよく聞いてます(笑)。

・・・・・・・・・・・・

最強コンビだと思うジュニア

2位 永瀬廉×平野紫耀

Q “オレたち、いいコンビだな”と思った瞬間は?

A 平野「MCとかじゃない?廉が通訳してくれる。オレ、伝わらんこと多いし」永瀬「まだ柊真ほどじゃないけどな。柊真ヤバイで、ほんま。あと、オレらおそろいのもん多い!偶然同じパンツ履いてるとかよくある(笑)」

・・・・・・・・・・・・

ダンスが上手いジュニア

1位 平野紫耀

Sexy Summerに雪が降るでは、ヒップホップに無い手振りで手こずった。

Q 一緒にダンスしてみたい先輩は?

A アニキ!神山くんのこと。アニキ、ダンスうまいねんなぁ。アクロバットも一緒にできるし、いつかほんまにステージでコラボしたいですね。

 

*duet

めきめき、トキメキ成長中!のびざかりトリオの“いま”報告

“いま”ハマっていること

ちっちゃいヘリコプターのラジコン。こないだ海人と廉と遊んだときに突然やりたくなって、いっしょに買いに行ったんだ。オレ昔からラジコンが大好きで、家にもいっぱい持ってるんだけど、最近はずっとやれてなくて。ひさびさに遊べてめっちゃ楽しかった~!!青春を取り戻した気分(笑)。でも、楽しすぎて遊びまくったら、いろんなところにぶつけて、プロペラが壊れて飛ばなくなってしまった。いま、ボッコボコの状態で家にある…。

     ちなみにかいちゃんは「こないだ紫耀と廉と遊んだときに買ったラジコンの潜水艦」て言ってるんだけど、なんなの(泣)これプライベートだよね(泣)「でもじつは、紫耀の買ったヘリコプターのほうが、遊んでて楽しかったんだよね。今度買うならヘリコプターがいいかなって思ってる(笑)」んだって(泣)

“いま”やりたいこと

スカイダイビングかバンジージャンプ。どっちもやったことないんだけど楽しそう!

“いま”の目標

お仕事では、もっと歌もうまくなりたいし、ひとつひとつを大切にして、何事も全力でがんばっていきたいです!

 ・・・・・・・・・・・・

小道具のおもちゃに盛り上がった3人。でんしゃひとつひとつが、磁石でつなげられることを発見した永瀬は、同じ極を合わせて「見て見て!手で押してないのに動く!」と大はしゃぎ。1月23日に16才になるとは思えないピュアさ…。と思っていると、平野がおもちゃに夢中になりすぎて、突然イスから転げ落ちるというアクシデント発生。「しょーくんダサイ~」と15才の高橋に笑われた平野は、1月29日で18才です。

 

*POTATO

「18才ということで、ファンの人を18回以上、笑顔&幸せにできるようにがんばります!」

 

*1:座り→よいしょっと立ち姿勢になって板に体重をのせて加速していく姿がそれはもうかっこいい!宅急便屋さんみたいなスノーウェアはしょーさんだからかわいらしい♡

*2:一度向井チームが勝っているが、これでは番組が続けられない!→泣きの一回。綱引き中、大吾ちゃんに一発芸の無茶振りされて何かやり始めるもその間に勝ちにもっていく金内チーム。「せめて一発芸見ろよ!!!(文ちゃん)」

*3:切手の歴史を学び、有馬筆で年賀状を書くコースの向井チーム。3人の「チーム感」が最高に平和で

*4:スタッフさん手作り。loveだね(涙)番組放送分に無かった内容はあとからウメちゃんにより54音すべてTwitterにて公開される。