そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

【まとめ】ちょっとオトナのこうじとおかん

 

Snow Man向井康二くんがテレビや誌面、ステージで提供してくれるおかん話をまとめました。東京に出てきてちょっとオトナなこうじとかわいいおかん。

 

 

見出しまとまんない……

 

 

親孝行こうじ

・『今日の昼公演(今は夜公演)、僕のママが見に来てました!』『夜行バスで来ました!僕がお金出してあげられたら良いねんけど、振り込み方が分からへんねん』だて「ステージに立つことが親孝行だよ」(20190324夜)(昼公演ではおかん話無かったけど「ママ産んでくれてありがとう〜〜〜!」と叫んでいる)(スノ移籍後初コンサート)

・サマパラおかんが見に来てくれた。佐久間「なにで来たの?」康二『バス!』深澤「出してやれよ〜!」『違うんすよ俺は出すってゆうてんのにね』(2019サマパラ0728夜)

・8・8(スノストデビュー発表のあった公演。家族にもデビューを伝えることを口止めされていた)に両親を招待。夜は自分のベッドで水入らずしてもらうこうじ。自分はソファで寝るこうじ

・フリータイムの繋ぎを任されて『1994年6月21日にぼく、向井康二は生まれました。今日はお昼に僕のお母さんが観に来ていました。この前は夜行バスでしたが、今日は新幹線です!もちろん、チケットはもちろん僕が出しました!それくらい…稼いでます…!!』ドヤ顔こうじ(2019少年たち劇中)

・お仕事で大阪へ来た康二がサプライズで自宅へ。お昼寝中のおかんの枕元で声をかけると「康二?!本物なの?!」大号泣おかん(2019秋)

・デビューのご褒美に何か買ったものはありますか?『ママには帽子買いました』おとんにはゴルフクラブをプレゼント予定(2020レコメン0123ゲスト)

・MCタイムでは、母がタイ人の向井康二(25)が、「タイで生まれたので少しだけ(タイ語を)話せます。お母さんのおかげです。ありがとう!」とタイ語であいさつ。(Japan Expo Thailand2020 0201|Snow Man、タイで初の海外パフォーマンス 向井「タイで生まれたので…」/芸能/デイリースポーツ online

・先日のタイでのイベントにおかんが来てくれた[ やっぱりね。 お母さんの故郷でお仕事できるって いうのは、嬉しかったな。 自分で言うのもあれやけど 親孝行できた感じ?笑 これからもやっていくよー^^笑 ]帰国をみんなより1日遅らせて親戚に会いに行くこうじ。おかんそっくりのお姉さんに号泣され情熱的10分ハグを受けるこうじ(202002すの日常)

 

 

 

やっぱりユニークなおかん

・だて様がママのレシピをもとに康二にチンジャオロースを振舞う企画。出てきたレシピはタイ語(笑)。もちろん日本語も用意してます「お母さんがほしがっちゃって☆」(6回くらい送ってきた力作タイ語レシピ(笑)「今回の企画、いちばん喜んでるの僕のママです」)(2019)(YouTubeSnow Man【康二ウェルカム】超簡単激ウマ!向井家チンジャオロース「今夜のオカズ 宮舘を添えて」特別編)

f:id:na2yj:20191114223931j:image

・実家の裏の川には野生のカメとスッポンがいて、おかんの「カメちゃーん!」でみんな寄ってくる(201906)

・おかんとおとん。おかん、昔は愛してるって言ってたのに今は言わなくなってしまった。歯に惚れたのに。もう入れ歯になってしまったから…(2019素のwoman0809)不憫おとん

・電話でタイ語教室。「もっと教えたろか?あんた爆弾処理のコントやってるやろ?」爆弾のタイ語を教えてくれるおかん。スノ「なんていうの?」『待って!ド忘れした!!!』ド忘れしちゃうこうじ(2019サマパラ0827昼)

・こうじの服を勝手にコーディネートして、毎日動画を送ってコメントを要求するおかん(2019Meets)

・鼻を大きくする芸を持っているおかん。おかんを喜ばせたくて真似してやっていたら自分もおっきくなったこうじ。500円玉も入れられちゃう(2020さんま御殿0324)

ピンキーリング『昨日もらったんですよ』「誰にですか」『僕を、産んでくれたオンナ』「お母さんね」『おかんです』『これ15万するらしいねんけど、ぜっっったいしやんと思う。俺嘘や思てるもん』指輪の裏側にこうじとおかんのイニシャル彫っちゃうおかん(2020素のまんま0409)

・滝沢氏の誕生日前日にこうじへ「ちゃんとしーや」メールするおかん。『"ママからのおめでとうを伝えておいて"ってなんで俺が言わなあかんねん』(Snowらいふ#43)

・ファッション動画を送りつけるおかん『しかも、動画やから着替え途中も映ってんねん』だて「あはは!息子だからいいんじゃないかと思うけど、俺だったら「おまえコノヤロー!」って返すね(笑)」ちゃんと「2個目のほうがええな」とか真面目に返信するこうじ(2020Snowらいふ#43)

・コロナのSTAY HOME期間中にこうじがちゃんと体動かしてるか心配するおかん。「今度ヨガの動画送るからそれ見てマネしてみ!?」ともらった動画、『おかんやないかい!!(> <)』良いBGMと手軽さでよく見るまでまさかおかんがやってるとは思わなかったこうじ(2020#stayhomewithJ#家だJ0508)

・困ったら見てと渡されていた元軍人おかんからの手紙が全部タイ語。話せるけど読めないこうじ(2021アイアム冒険少年/山まるごとかくれんぼ0322)

・おとんと仲良くドライブしてる動画送信とおとん靴買った報告をするために朝からアラームばりに電話するおかん『仲良しかって!!^ ^』(2021すの日常1104)

・『亜麻色の髪の乙女』(島谷ひとみ)をよく歌っていたおかん(2021Mステ1203)

 

 

 

いちばんの味方おかん

・三婆誕生日公演を観劇、カーテンコールでハッピーバースデーされるこうじ見て号泣のおかん(1906すの日常)

・仕事でヘコんだ日『うちのお母さんは子離れできてないしユニークな人だけど、いつも見守ってくれているから、落ち込んでいることに気が付いて、久しぶりに泣いてハグしてくれた。』(2019Meets)

 
すの担おかん

・雑誌等の要望・投票はバッチリキメてるおかん

・さんま御殿出演。ラウ 「ネットニュースの写真がちょっとブス」康二『おかんから送られてきて。なんで(ネットニュースに)あれがチョイスされたんやろ』(2019サマパラ0730昼)

・こうじがタイのイベントに出演することが決まり親戚50人連れて行くと張り切っているおかん(2020maya-channel|ทำความรู้จัก SNOWMAN ไอดอลบอยแบนด์น้องใหม่จากญี่ปุ่นที่จะทำให้คุณยิ้มสดใสได้ตลอดวัน : Maya Channel0201)

・奈良のお家にラウールがメンバー内初訪問で張り切っちゃうおかん。『おかんも張り切っちゃってよ、ごめんな?』ラウ 「お母さんすごい嬉しそうにしてくれて〜」『も、ほんまごめんって感じ』「いやいやいやいや」めめ「康二のお母さんまじいい人だよね」ラウ 「すーごいいいひと」(多分こうじ兄の赤ちゃん抱っこ済のラウ子)(2020素のまんま0206)

・地元の向井康二応援隊に全員にメンバーの魅力伝道してるおかん めめ「康二のお母さんそういうの強そうっすね」(2020素のまんま0206)

・だての誕生日。こうじ宛にハッピーバースデーの歌を歌っている動画を送るおかん。だて「それを見せてもらって。ありがとうって康二から伝えてもらったね」(2020Snowらいふ#43)

・タイでのイベント時、見に来たおかんがメンバーにハグしてたのに「なぜか俺(だて)にだけしてくれなかった(笑)」『なんでやろ、恥ずかしかったんちゃう?(笑)』(2020Snowらいふ#43)

無人島からおかんに電話。『今なんと、無人島にいます!』「キャー!♡がんばれー!」「めめは?」『めめは今離れた』「めめも頑張れー!」『めめ好きだよねぇ』(2020アイアム冒険少年0928)

・向井推しの奈良の地元のタワレコにお菓子差し入れに行くおかん。店長と写真撮ってこうじに送るおかん(2021Snow Man LIVE TOUR 2021 Mania1128昼)

 

 

 

おかんの知恵

無人島行きが決定してから毎日サバイバル術を送ってくれた元軍人のおかん『だから今回のチームはめめと僕withマミーですよ』(2020アイアム冒険少年0928)

⇨おかん直伝サバイバル術

・飲み水の作り方

イカダの作り方

・パッチテスト

 

 

 

ママ大好きやで!!!2番目に!

※ちなみにいちばんは『おれ!』だって『自分のことを好きじゃなきゃ人のことを好きになれないでしょ』

世界三大美女は「①ひみこ②みちこ③向井ハナ」(2019スノTube夏)

・東京にもだいぶ慣れてきたけど、おかんから毎日テレビ電話がくる。『お母さんいま、タイに行ってて SnowManとファンのみんなのことお祈りしてくれたよ。 電話してたら分かる。。。 ええおかんや!!笑』(201911すの日常)

・輝いている女性は?『僕はやっぱり僕を産んでくれた親ですね(枡アナ「お母さん見てますか!」)おかーさーん!!奈良のおかん!👋』(2020デビュー日ZIP!0122)

・こうじのプロフィール帳:衝撃の秘密『実はわたし、この前お母さんのお財布から1万円抜きました♡ビックリしてくれたかな?』とっさに出した秘密がおかん絡み(2020レコメン0123ゲスト)

・母の日『今年はもうあげるもん決まってる。『D.D.』のCD。メンバーにサインしてもらったものを専用のケースに入れてあげる』(2020Snowらいふ#42)

・「僕ら、ね、ちゃんと頑張ったっていう結果でもありますから。これは胸を張ってお母さんとかにね、1位とったよって伝えたいですね」(囲み取材より/2021年オリコンアーティスト別セールス部門上半期トータル1位。男性アーティストでは2017年SMAP以来4年ぶり)

 

 

 

 

おかん俺居らな何にもできんからな

・「康二お母さん見てるんじゃない?」『お母さん見てるかなぁ!YouTubeの開き方分かるかな!?俺がおらんとなんもできんからな』「がんばってぇ!」おかん。「(こうじくん)やさしい!」(20214th Single「Hello Hello」発売記念生配信0716)

 

 

 

やっぱりおかんの料理が最高

・昔、おかんの料理にすぐマヨネーズかけて怒られて以来、あんまり味変しなくなったこうじ(2021すの日常1123)

おかんの差し入れ

・お給料の話してたはずがおかん… 康二『今日もアプリ見たら入ってなかった(泣)2万だけお母さんからの振り込み!』「ママ来てくれたよね」『初日に』「めっちゃうまかった」「手作りクッキーか」『みんな3枚なのに滝沢くんには10枚!』当たりを引いた照くんは5枚(2019サマパラ0802昼)

・上記のクッキーはそれぞれの似顔絵?付き。照史「(関西の頃はグリーンカレーだったので)なんかオシャレなってない?!」『東京にかぶれました』(2020レコメン0123ゲスト)

デリカッセン ハナ

・自炊してるこうじ。おうちから食材が送られてきます(豚とかもつとか)(201908すの日常)

・料理をたくさん送ってくれました!(煮物とか手羽先とか)(201912すの日常)

 

 

 

トーキョーに行く前のこうじとおかん