そういうこと。

かわいい?おーけい通して!特等席!

【ZIP!】MEDAL RUSH キロク【King & Prince】

朝の情報番組ZIP内King&Princeのレギュラーコーナーも第3シリーズに!King&PrinceのMEDAL RUSH(メダルラッシュ)〜〜!!!

 

 

 

1__4/1〜12【バスケットボール】:King & Prince

/渡嘉敷選手/JX-ENEOS Sunflowers

・ピラミッドでスタート・ス『とりあえず試合しましょう』「「はい?」」・「あの、向こうの選手何人か軽トラックがいる」・「行くぞキンプリ ファイターーーーーズ!!!」・「でも、身体があったまってきたというか」「待って嘘つくのやめよう、震えてる、足が」・サウスポー永瀬・決めた自分がいちばんビックリかいちゃん・岸のパスの速さは「35!全力のママチャリ!」現役選手は「42キロ…」「原付」「原付」・ファイブゼロリベンジ/45秒→16秒・「お姉さんめっちゃ綺麗ですね。お姉さんめっちゃ綺麗」・「ありがとうGoPro。GoProありがとう」

f:id:na2yj:20191009185150j:image

「キンプリファイターズ!ゴー!ゴー!ゴー!」「初めてすぎるわ!」・ス『1個いいすか。意味ある?それ(全員ポンパ)』岸くんだけちょんまげ

 

 

2__4/15〜19【ホッケー】:廉

山梨学院大学/女子ホッケー部

股間ガードを渡されて「デンジャラス系?コエェ〜〜!」・「ユニフォームの色が違うのはなんでなんですか」『日本代表の…』「ん?日本…代表の〜、方なんですか?いやいや、ガチやん!」ス『対戦してみましょうか』「え?」『試合』『ぜひ!』「まじで言ってます?」・「肺が足りん…」・走らなくていいポジション:<キーパー体験:完全武装>「ロボ感やばいですねこれ」・『キーパーもあれだったので、』「あれッ、あれだったので。」・「もう一回お願いします」「おっしゃあ〜〜!」『ナイッシュー!』『めっちゃいいコースだったよ』「やった〜!」『運動神経いいですね、やっぱ』『上手いまじで』「まじっすか」『やっぱジャニーズは違う』「あははははは!いやいや」・抜き打ちダッシュ「監督鬼すぎません?せっかくシュート決めたのにみんな走って行っちゃうから、全然感動が共有できない…」・「なぬ?!」・「いや〜〜おもしろかった!ただ、体力が。もたん!」

 

 

3__4/22〜26【ボルダリング】:紫耀

ディー・ボルダリング八王子/原田海選手

・「原田超えしてしまうかも」・「よし、見せつけちゃおうかな」「ほっ、」「あ"ぁ〜〜!(正座)」・ヒールフック「めちゃくちゃかっこいい名前!」・『広背筋とか触らせてもらっていいですか』『全然無いですね』「クッ!」・ランジ『これできたらめちゃくちゃかっこいい』「モテます?」『モテます』「それは欲しいですね〜!」・「あーはーはーは!むずっ!」・「ちょっともう一回やっていいすか?悔しいぞ」「モテる!モテたいぞ俺は。せーの!」「あーはぁ〜!いたぁぃ握力がないよ〜お父さんお母さん〜〜」・『やっぱモテたい気持ちがたりてないすね』「あっは!まじか〜〜」

 

 

4__4/29〜5/3【トランポリン】:岸

テンフォーティー東京足立店/中田大輔

・ナ『トランポリンの神童誕生日〜〜!』・フルピルエット『ええっ?!あるかも。東京』・「テレビ的なジョークとかじゃなくて、ガチで目指します。ガチで教えてください」・タック/ストラドル成功「先生が褒め上手なんで…」「俺に素質があるのかな」・タックバック「モテますよね!ぜったい!ちょっとそのためにやっていいすか」・「気合を入れまして…髪もビタビタにしてきました」・10連続ジャンプ成功!

 

 

5__5/6〜10【スケートボード】:海人

/プロスケートボーダー根岸空くん

・『好きなやつ』「俺の好きなやつ分かるんすか。こっち?」『そこ立ち入り禁止』「ほんとだ(笑)」・「や、ちょっと、や、レベルよ。下手したら…アイドル、アイドル人生終わるやつ」・「笑顔が、夏休み待ちって感じだもん」・『ちょっと…』「おおぅ?おっと?ケンカ始まる?」・プッシュ「待って!殺されるかと思った」・ピックアップ・ランニングプッシュ・一発OK「いけるぞこれ。希望の光がすごい!」・チックタック・「ぅわぁああ!まって…!え。ころされるかとおもった…」・空くん『危ないのでサポーターを…』「あるの?」『あります』「言ってぇ〜」・下り坂・空くんに支えてもらって・「ぅわぁああ!おぇえ〜〜?!待って?!とめて!とめて!」「ここ終わったらこっちもあるから…!」「うぃんうぃんうぃん⇔なったよ!」・2.5mから滑り降りる空くん「垂直なんだもん…!」「(ぽか〜ん)」・上り→下り・「やっぱ師匠の教え方が最高です!ありがとうございます!」・ターン・何度やってもできない…・「こわい…」・『プチ休憩します?』「プチ休憩…、ゃ。ちょっとやりたい」・足を逆に・あっさりできた・「ちょっとプチパニック」・10回以上派手に転んでる髙橋「今日イチのやつきた」『大丈夫ですか』「大丈夫です」ナ『高橋が本当にすごいのはセンス以上にハートの強さと諦めない気持ち』・ショービット・バンピング→ターン→スロープ→ターン→ショービットのコースやります・「や、空くんエグいなァ〜〜」・成功して・「なによりも、楽しい!っておもった。あとやっぱりぃ、せんしゅはすごい…!」

 

 

6__5/13〜17【テコンドー】:神宮寺

武蔵野大学付属千代田高等学院/高橋美穂さん・館和夫師範

・空手の道着で登場・ス『今日気合い入ってますね』「そりゃもう…ZIPさんに何やりたいですかって言われるたびに僕空手って。ずっと!まげずに言ってきたんで…」・(至る所で言っているVTR)ナ『…と、あまりにしつこいので…』スタジオ『失礼だよ』・「よし!行きましょう!」ス『神宮寺さん通りま〜す!』「ちょっ…やめなさい」・そして道場へ…・「これ…空手じゃないですわ」『テコンドーです』「ですよね!?」・「大いに異なる。マジdifferent」・『初めて神宮寺さんのかっこいいと思いました』「初めては失言でしたよ。何度かあった中で!今日が」『今日がいちばんかっこよかったです』

 

★5/13(すまたん/ytv)うち執大阪ラジオ公開収録イベント:・

★5/13〜17はZIP×俺スカコラボ(意外と知らない学校の秘密)「「「あーけーちー!!!」」」

 

7__5/20〜24【アーチェリー】:紫耀

国立スポーツ科学センター早川漣さん

「遠いな、遠いなこれ」「当たったんスか???見えない俺には…遠すぎて(スコープで確認して)ひゃくてぇん!!!」『100点ないです』「ぉっすっげぇ〜ほら!どまんなかだよ!すごぃ」ス『とりあえずやってみましょうか』「早い早い早い。自分に刺さるこんなもん」『(弓の重さは)3キロくらいありますね』「や、赤ちゃん…!」・「あっぶね耳無くなるとこだった」・「空腹が多いから。空腹じゃない空欄だ」「あーもう〜〜笑かさないでくださいぃ」スタジオ『自分が笑かしたんじゃない(笑)』

 

 

8__5/27〜31【BMX】:岸

鵜沼海浜公園スケートパーク/米田大輔さん

・「リズム感みたいなのありますか」『音で覚えるならタンタンって感じ』ナ『何かと音で覚えるタイプ(太鼓回にしおか)』・小学3年生(将来の夢はオリンピックで金メダル:葵央くん)に相談「怖いんだけどどうしたらいい?」『慣れないとダメ』・180㎝の壁一発成功『すごい!これは本当にすごい!どうどう?』「めっちゃ怖いっすね。気持ちいっすけどこの高さが」・『今日やったことをまとめて岸くんの1分間を』「僕がメイクすればいいですね」・「続けていきたいですね。そうすると買わなきゃですけどこのチャリを」

 

 

9__6/3〜7【ハンドボール】:海人

日本体育大学 横浜健志台キャンパス/男子ハンドボール部・宮﨑大輔選手

「やってきましたぁ〜!日・体・【大】!」「なんもしてなくね?!」「ちょお!T!TTTT!!!」宮﨑『手と足が長いなぁっていうのを感じたんすよ』「あ、ほんとですか?」『それをじゃあハンドボールで、っていうとキーパーしかないですね!』「あぁ〜〜キーパァ⤴︎」「(球速70キロを体感して)も!もろに、くらったら俺アイドル人生おわりだ」ナ(どうやらこの男、根性と無縁のようだった)「(ラテラルパスを一度成功して)ちょっとセンス感じちゃう!」ナ(一度の成功で自画じさぁん)「見えない、デス」「素質を感じてしまっている」『このスピードだったら、ゴールできる。もうプロも近いかなって』「ほんとっすか?!すごぉい♪」『今日は得点力がぐっと上がる、スカイプレーです』「スカイラブハリケーンを僕が覚えたら…」『それ立花兄弟(キャプテン翼)の…』「はァははは!」「(宮﨑選手のスカイプレーを見て)・・・。(ぱちぱち)」『けっこう、ヤバイ時リアクション薄いっすよね(笑)』「宮﨑さんちょっとパスが低かった…」『あ、僕ね?あーOKっす分かりました( ◜◡◝ )』「これキツイなマジで。リアルなヤバさだ…でもやりたい」『今日は総括ということで試合をやっていきたいと思います』「まかりやした。わかりました」仲間たち『海人くん!ファイト!』『がんばろう!』

 

 

10__6/10〜14【バドミントン】:神宮寺

アーツ千代田3331小椋久美子選手

・「バドミントンやってましたからね」ス『バトやってたんですか』「バトじゃない、バ ド!」・「ちょっとまって…ちょっと待って、ほんとに?!」「遊ばれてるぞこれ!」「疲れてんの俺だけなのよ」「先生に遊ばれただけでした」・カゴ入れ・筒倒し・小掠『わたし本気で、絶対当たらないと思ってた…』「ちょと待って、信じて?」・ノック練習・小掠「30球中20球は入れてください」『ちょ、分かんないんですよ。相場が』(笑)・神(ジン)ドリーム

 

 

11__6/17〜21【馬術】:岸

乗馬クラブ クレイン栃木/プロ馬術選手:平永健太さん;白馬:サクラ

・「感情が見えてきたんで…サクラもだいぶ心を開いてくれてると思う」「(裏声)行こう、行こう♪」「ちょっと怒りましたね…」・「素質ありますか?」『メダル狙えます』「キタ!馬か僕かどっちか分かんないんじゃないですか。賢いの」ス『いや馬でしょ』「そりゃ馬ってなっちゃいますよね」・「すげえ(感嘆)なんすかねぇ、これで壮大な地を、かけ、駆け巡りたいす俺。こう、…楽しいなぁけど…なんか合うと、ほんとなんか気持ちくハマるんすよねリズムが!しかも、あんまおっきい声で言えないけど(自粛)めっちゃ痛いじゃないですか」(笑)・速足でコントロール「めっちゃムズいんですけど」平永『めっちゃ踊ってるみたいっす(笑)』・「おっきい声でビビるレベルなんすけど、馬って頭からいいじゃないですか、ビビってたらこいつ馬鹿だなって思われそう」・「せんせぇ、、こーんな怖いの初めてです俺」スタジオの廉『うそつけぇ!あいつほんまぁ笑』

(岸くんがなんか話だすとそれっぽい曲合わせてくれる(笑)今回のプレイリスト→♪A Whole New World ♪Summer-菊次郎の夏-)

 

★6/17アルバム発売前デビュー1周年インタビュー(VTR):・一年を振り返って「はやく感じたぁ」「めちゃ短かったもんほんとに。1ヶ月くらいに感じましたもん」「ここ1年ですごい助け合いを感じたかな」「ほんと助けてくれますよ、マジで」「この1年で岸くんの背中何回、こすった(さすった)か!」「本当ですよ」なぜ?「こう見えて、硝子の少年なんですよ」「ガラスのハートだよ!」風間『さすがなんだよ』・つい気になってしまう女性の好きな仕草「(ンパッのやつ)」女性の口は色気がありますね「ありますね、岸くんの寝起きなんて真っ青だもんね」「確かに血液は、循環悪いほうですね」・風間先輩から質問:この1年間で自分たちが一番成長したなと思う部分を教えて「思ったんが、すごい短期間でめちゃめちゃなことを求めてくるんですよ、ZIPさん」バスケは大変だった「ZIPさんのおかげで、スポーツへの対応力。増えた気がします」風間くんと対戦するとしたら?「風間くんと戦うとかなったらけっこう、気まずいじゃん」「先輩だから」「僕的には剣道とか顔見えずに行きたい」「もしかしたら風間くんかも!」

★6/20スタジオに岡田准一くん。枡「岡田さんは役で馬になられることもあるかと思いますが…?」岡田「そうですね、岸くんめっちゃ良い子です!(キッパリ)」

★6/21スタジオに廉(俺スカ)。・プロテインどう飲むのが正しい?「やっぱよく溶かすことじゃないすか」・このプロテインはなんのスイーツ味?「なんだこれ!?」何系?「スイーツっすねぇ」「…!チーズケーキだ」あっ「(正解)おしゃあーー!」・「ゲームのしすぎでお母さんにだいぶ、怒られてましたね」「めちゃめちゃ反抗期でずっとゲームしてました」・俺スカ撮影ウラ話「(7話ボクシングシーン)あれ、当たってもーて、ちょっとかすってもーて、も、しんだなと思って。で、謝ったら、僕明智なんすけどォ、明智のパンチなんて痛くねーよってすごい笑顔で言ってくれて。惚れましたね。イケメンすぎました、さすがに」女装もされてましたね「可愛かったっすね、正直。ありがたいことに。予想以上にというか」

 

 

12__6/24〜28【ゴールボール】:紫耀

所沢・国立リハビリテーションセンター/江黒直樹監督・所沢サンダース・チーム雷・むさしずく

股間ガードを渡されて「(コンコンコンコン)聞こえます?けっこうカチカチのやつ……この画なに?!これダメでしょ!朝から。自分の股間たたくジャニーズは…」<安全のためです>・とりあえず今日わかったこと「めちゃめちゃ痛い。普通にヤンキーに殴られたのかと思いましたもん」・<緊張してる>・「ヤダこわぃよオ」「うわ!うそだしょ!?」『うそだしょ(笑)』・今日スタジオに横浜流星くん「うわ。マジか。結構仲がいいんですけど、結構言われるんですよ、なんかやると。今日はかっこいいところ見せたいですねさすがに」流星『運動神経ほんとにいいです』・ハイボール・引き分最後自分のディフェンス敵わず一点差で負けて「うわ、悔しい!」「うわ、超悔しい!」「わ、ほんとに悔しいなあ!」「悔しいしか出てこない」「めっちゃ悔しいです!!」・「今日初めてこのスポーツを知ったんですけど、みなさんの動きっぷりを見て本当に視覚を塞いでるようには見えなくて、感動しましたし、めちゃくちゃ応援してます。日本で一番応援してます」

 

 

13__7/1〜5【ビーチバレー】:海人

川崎マリエン(ビーチバレーボール競技別強化拠点)/石島雄介選手

・「しっかり痛ぁい…しっかりいたい!」・「サーブってめちゃくちゃ重要ですよね。サーブを制すものは、バレーボールを制す」石島『…初耳ですね』(笑)・へなちょこサーブ『ちょいちょいちょーい!』「あはは!🤦‍♂️」・「エナジー!」・「パスめちゃくちゃ大事ですよね。パスを、制するものは、バレーボールを(笑)、制すって言いますもんね」『海人くん、聞いたことありませんよ』「あははははは」・「勝っちゃっていいスか」『(苦笑)』・「大人気ない!」『負けたくないからなあ〜!』・奇跡が「うぇ〜〜へぇい!」・「スパイクできたらモテるみたいなとこありますからね」「今日はモテるために頑張ります」『…やっていきましょう!』「あはは!」・1点取れたら勝ち「あのスカイサーブ、おみまいします」成功!サービスエース!「…ちょちょ、何続けようとしてるんですか」『え?!どうしたどうした?』「1点マッチって言ってたじゃないすか」『だって今スカイじゃなかったもん〜上みたら下に球が…じゃもう3点にしましょ、3点にしましょうよ』(笑)・本物のスカイサーブ◎・「やでも楽しいですね」『でしょ?東京一緒に頑張りましょう』「ふははは!」

 

★7/1TheMusicDay×ZIPコラボ企画(最も歴史的な瞬間):・「僕たちの最も歴史的な瞬間は」「「デビュー日のZIPです!」」・「あれだけ朝早い仕事俺人生初めてだった」「おれもぉ」「(笑)そうねぇ」「苦情ですか?笑」「いやいや!すごいありがたいこと」「デビュー日にみんなで揃ってね、しかも歌わせてもらうって、」「見てた番組だったからね」「朝お弁当作ってるお母様方にも知られたのかなって」「あれがなかったら揃ってなかったもんね」・5/26デビュー記念イベントでデビュー日はみんなでご飯行こうよと言っていたが…「みんなで仕事終わりで焼肉行きましたね」「その時、歴史的瞬間がもう一個行われているんですよ。あの岸くんが奢ってくれた」「奢ったね!いやありがとう話してくれて実際。あんま出れなかった自分から」「最年長で一番先輩なんです歴的にも。なのに毎回割り勘だったんですよ。で、おかしいなということで1周年でリーダーから焼肉奢ってもらいました」どういった形で?岸さんがさりげなく?「いや、それは…」「そのパターンが一番かっこよくて、本当はそれで終わらせたいんですけど僕は言います。じゃんけんです」じゃんけんでたまたま?「そうです」これは運命ですね「奢る運命でしたね」「神が与えた僕の奢りでしたね」・「シンデレラガールとか、カラオケで歌ったりして」「特別バージョンで岸くんソロのシンデレラガール」「あの曲息が上がりますね。1人で歌うと」・これからも毎年デビュー日は…?「残しとくの大事やから」「はいっ!いきます!僕たちKing&Prince、2周年、えー、絶対ご飯行きます!そして、そのお会計は、2周年のまたこの機会で誰が奢ったか話させてください」枡『もう一年経ちましたか』風間『僕がしますって言い切らなかったですね。ま、でもそのほうがいいよ。みんな分担していこう?』

 

 

14__7/8〜12【ボクシング】:神宮寺

大橋ボクシングジム清水聡選手

・「お〜!こわい…」「入らない」「ちょっと待って!参りました!」ナ『青ジャージ勝手に終わる宣言!まさに!<K(勝手に)O(終わる)>』ス『どうでした?』「ハァ…ハァ………」清水『これは鍛え直しが必要ですね』・『じゃあ、タイガー神(ジン)』「ちょ、ごめんなさい。聞き間違えた?」『リングネームです』「ちょっとダサいんで変更とかは出来ないですか」(笑)・『どんどんタイガー成長してる』「お!まじっすか?うれしい!初めてタイガーって呼ばれてうれしい!」・『ナイスタイガー!』・パンチ棒「キィ…チョット待っテェ…T!T!T!!」ナ『あっという間にT(タイムして)K(勝手に)O(終わる)〜!』・『いいねタイガー!』・『才能ありますね、うまい!』<クタクタで話せない>

 

★7/8ドリボ制作発表:「このメンバーは一人一人ジャニーさんがキャスティングしてくれまして。その思いに応えられるように全力を出して頑張っていきたいです」

★7/10(7/9)ジャニーさん訃報

★7/11漫画家:髙橋海人に直撃!:・「ネタめちゃくちゃありますね。ノンフィクションで書きたいので」・「岸くんは約束事するときにすぐ命かけるって言うんですよ。で命かけるって言った時はだいたいその約束を破るんですよ」・「布団も…岸くんの布団?!ワァ〜俺岸くんの家だけ行ったことないんすよねぇ」・漫画完成でメンバーにお披露目「みなさん見てもらっていいですか」「僕らが出てるんですか」「なるほどね!」「本当だ!俺たち出てんじゃん」「誰が誰だかわかる?」「玄樹とか分かるねこのタレ目な感じ」「自信あるのは誰なの海人」「自信あるのは〜、岸くんだね。前髪上げて眉毛太くすれば」「そんな簡単な顔じゃねーよ!」・特別に本人アフレコ①紫耀の豆知識:シャチ≠ドルフィンの話「お前さ!こんなにさ!俺ん家再現したら家バレんじゃん!」「バレねーよ!笑」②岸くんは命をかけすぎ:岸さんが命がけって言う時だいたいドタキャンするんですか?「風邪ひけるんですよね。命かけた次の日は」「けどウチこんな感じじゃないよ。布団の柄実際は真っ黒だから」「あ、真っ黒なの」「そう、なんでも合うじゃん」「ほんと?それ」「ほんとほんと」「ほんと?」「なんでここで嘘つくんだよ!」「命かけないのかよ!」「ァア!うまいな!」

 

 

つづく